アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/30

雨の一日

P1000610-25 本日は冷たい雨 先日ホームセンターにて購入したこの梅雨用の レインコートの使う日がやってきました。 手ごろな価格ながら良い感じでお気に入りの私。 コタローサイズなのが良いし 腹あてもついていて良い。。。 本日はそんなこんなで散歩がトイレ散歩だけで実に短かった・・・ ボールでも遊べないし うちではふてくされ状態・・・? P1000607-25 昨日デブちん宣告されたのにすでに運動不足・・・ 梅雨になったらどうしましょう(>_<)ヤバいよ~

2005/05/29

やっとこフィラリア開始

本日混みこみの病院で血液検査をしてフィラリアの薬の開始です。
大きなワンちゃんとか、ブルテリアちゃんもいたし猫ちゃんもいたし・・・
コタローはおとなしく固まって無事終了。

体重が14.8もあったのであせりを感じたわん。

ダイエットの日々だわこれから。
Dvc00052

夕方散歩で近所に住む黒い集団のワンコたちと散歩しました~
コギのソックスくんチワワのミトンちゃんフレンチブルのキャミくん
Dvc00055
Dvc00057
コタローはちょっと苦手なんだけど一緒に散歩はするので
たまに一緒に散歩します。
途中で小さなコギの女の子プチちゃんと会ったので
たわむれているキャミちゃんとソックス。
コタローはたわむれるのが苦手。鼻先だけ写ってるかも。
ちょっとキャミちゃんのアップが撮れた・・・
プチちゃんは誰にでもお腹を見せる女の子。
今日はお兄ちゃんとお散歩~
仲良しできてうらやましい~

2005/05/28

メジロのヒナたち

姉のおうちの垣根で鳥の巣を発見したとの連絡!
早速コタローのシャンプーを急いで終わらせチャリンコで10分
P1000537

おー本当にいるではないですか!(*^_^*)
いきなり親鳥のメジロちゃんと目が合った!!
本当に小さな鳥なのね~メジロちゃんって。。。
しばらくなんとか写真におさめようと四苦八苦(゜-゜)
P1000581


親鳥が来たら餌がもらえるので口を大きく開けてピヨピヨ
ちょっとリアルですが良い感じで撮れました。
あとは親鳥さんもいるのでただ見ておりましたが
まだ巣立ちまでには何日かありそう。
ちゃんと巣立つのか楽しみ!
P1000548

姉のお家のわんちゃん。ラムちゃん16歳です
コタローの赤ちゃんの時のゲージを使ってもらってます。
ラムちゃんの方が長く使っているのかな?
本日はバタバタと騒いでごめんなさいでしたラムちゃん。

2005/05/27

新しい服

先日ワールドポーターズに行ってきました。
そこでせっかく行ったので何か買ってみたくなって
暑くなるのに服を購入。
久しぶりに(*^_^*)
P1000507-25

キャミソールだから・・・歩くとレスリングの選手みたいに
見えるんですよね・・・。
ちょっと胴長族には不向きかも(^_^;)
コタローは特に・・・。
P1000520-25

お姉ちゃんに「金太郎みたい・・・」って
言われたけれど・・・それはどういう部分のことなのかな。

ついでにベアちゃんとパチリ

2005/05/24

バラをいただいた~

本日の散歩は早めに出てお友達ワンコのおうちのバラを
見がてら公園に行くことに・・・
お友達ワンコのお母さんが玄関先でお花の手入れをして
いたので声をかけたら「バラもってく?」と聞かれて
いただくことに。
先日のアレンジのバラも枯れてきたので
ラッキー(*^_^*)
大きなバラをピンクと黄色と薄いピンクの3色を
花瓶にてんこもりになるほど切っていただいてきちゃった。
延命剤を入れたからしばらくもつかしら。
しかし素敵なバラを咲かせているおうちって
たくさんあるものだな・・・・。

2005/05/21

忘れとんだ・・・

本日は2ヶ月ぶりの太極拳の日でした。
昨年1年3期にわたって通ったスポーツセンター・・・
年齢の幅はかなり高く親よりも上の方たちとの一時の
運動。。。
しかし・・・みごとに忘れていくかたち・・・
難しいけれどなんとか覚えたつもりなのに。
さて先週は風邪で休んだからね・・・あとは休み無しで
頑張っていこう!
明日は筋肉痛になるのかしら・・・トホホ。

トップページ | 2005年6月 »