アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

ホリゾンタル?

本日のフラワーでは
前から見たらかまぼこ型で上から見たら三角
という形のアレンジでした。

うまくできません( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
これでもやり直したんですけれど・・・。
まあ初めてでうまくいったらお稽古じゃないか
って・・・せめてものなぐさめ・・・。
P1000789-25

2005/06/25

暑い一日でした~

本日は暑い朝・・・早朝散歩に失敗して散歩に出たのは
なんと10時過ぎ・・・。

公園でフリスビーをしてささっと近所をまわってくる散歩
忙しい時や暑いときの散歩ルートです。
Dvc00080-25

本日は3ヶ所で見かけたクロネコ?
この写真は2回目に近所のマンション前で見かけたもの

この後はマンションに戻ったら
ドライバーさんが走って入っていきました

今日はこんなに暑いのにご苦労様です・・・。
でも。。。おうちに来たらぜったい
吠えちゃうコタロー・・・
これなんとかならないのかな・・・
うちのチャイムと同じ音がするテレビのドラマ
なぜかこれでも吠えるんだよね~
その他のチャイム音は吠えないんだけど・・・

明日もこんなに暑いのかな~
ならば・・・早起きして散歩しかないな~

できるかな・・・。自信がないな・・・^m^

2005/06/22

苔玉

本日のフラワーアレンジメントで苔玉をつくりました。
水苔をにぎにぎして作るのですが
私にはにぎにぎが上手にはできませんでした~

小さな小さな苔玉になってしまいました・・・。
P1000782-25
しかも本当は棒に3つづつ計6個吊るしておくんだけど
時間もなく・・・置いて飾るつもりなので
吊るしはやめました。他の3個は庭の木にぶら下げてあります。
給水は水の中にざぶんとつけるといいとか・・・。
苔玉はいつまでもつかな・・・・。

2005/06/21

まるちゃんと遊ぶ

本日は朝からまるちゃんとお散歩。
ちょっと歩いて誰もいない公園で走りまわっちゃった。
P1000746-25
まるちゃんはコタローには興味ないのかな
後ろからワンワン走ってくるのに
一人で走って遊んでる。。。
コタローはお尻の匂いでまるちゃんを確認

P1000762-25
一緒に砂場に入ってまるちゃんの穴堀りを
見学。コタローはおしっこの時、少し穴を掘る事はあるけど・・・
こんなにゴージャスに穴は掘れない・・・。
さすが・・・ラブラドール。。。


疲れて一休み・・・。
P1000777-25
ツーショットもなかなか撮れないから貴重な一枚。。。

今度は横浜にいつ来てくれる?
またしばらく会えないけれど
元気でいてね  まるちゃん。。。。

2005/06/19

久しぶり~

本日は以前近所に住んでいたワンコが遊びに来ているので
一緒にお散歩いたしました~。。というか遊びました~
P1000711-25
まるちゃん 女の子で3歳

まるちゃんと遊んでいたら黒の集団ソックス君たちが通り・・・
P1000741-25

コタロー以外はブラック~状態に
朝の8時半からおたけびまくりのコタロー
走る!走る!で運動にはなったかな~

夕方の散歩もまるちゃんと走りまくり・・・本日二回目の
ボールをかばんからまるちゃんに盗まれました(>_<)
まるちゃんはコタローよりボールが好きみたいで・・・
ずっとひとりで穴を掘ってあそんでおりました。。。

この二日なんとかお天気がもったので散歩たくさんできました。
新しいお友達(ビーグルちゃん)もできたし~(o^∇^o)ノ

すっかり暑いのか冷却ボードにほっぺをつけて
コタローはお休みです

P1000744-25
昨日は雨に濡れてちょっと犬臭がしていたのでシャンプーを
しました。
ついでに伸びたお尻の毛をカット!
まあるい桃尻の完成!
です(〃⌒ー⌒)/♪


2005/06/18

太極拳~練功

本日は太極拳のお稽古の日。。。
先週は・・・さぼってしまいまた遅れをとってしまいました。

実は太極拳の教室では準備体操をしたあと
中国の健康体操「練功」という体操をします。

それは日本でいうところの「ラジオ体操」でしょうか。
音楽があるのですがなかなか良い感じで
「いっちに、さん、し」ってところが「イー、アール、サン、スー」って
感じになってリズムをとります。
でもこの音楽は普通のCDショップでは販売されてなくて~
本当は毎日やりたい体操なんですけれど

どこかで売ってないのでしょうか~
通販は嫌です~販売して皆さんにも是非おススメしたい体操です。
なんで練功ってあまり知らないの?
本当に良い体操なんですよ~

太極拳は正直言って練習が必要ですから簡単ではないですが
練功は体操ですからね・・・。
もっと広まってほしいな~といつも思います。
ラジオ体操より動きが滑らかで飛んだり振り回したり
くらくらする動きはいっさいないんですよ~

でも、筋を伸ばすには最高なんですよ。
練功はやってCD販売してほしいですよ。。。
太極拳の音楽も決まってるわけでもないし・・・
それって逆に難しいと思うんですよね・・・

誰か良い音楽ないですかね~
それが本日の悩みです。。。(+_+)

2005/06/13

本日の運動

最近またまたフリスビーをやっております。
なんとか投げるのに私が上達してきました。

でも暑いからすぐにバテちゃうコタローくん

お腹が汚れる~
P1000659-50

昨日も今日も暑いから~
遊びもバテバテね。明日も天気がもつかな・・・
蚊も出てきたし虫にも注意しなくちゃ。

2005/06/11

ワクチン

年に一度のワクチン。
ちょっと前にフィラリア開始で行ったけれども
また行ってきました。
ワクチンの時はウンチ検査が無料でやってもらえるので
病院に行く道のりでのできたてほやほやを持って行きました。

体重が。。。また増えていました(≧≦) ゴメンヨー
ちょっと飼い主の責任を痛感。。。
ワクチンの際助手の先生に(研修医の男性)に聞いたところ
コギはおとなしくしてるかと思うと
急に逆切れをするタイプが多いとかで
コタローはベロが出てきていたのでちょっと緊張気味だとか
高いところはコギとか大きなU^ェ^U ワン!は苦手とか・・

なんとか無事にワクチンを終え車でお家に戻りました。
マンションの前でお友達∪・ω・∪のハルちゃんに遭遇
走ってはいけないのに走りまくったコタロー。。。
でもこいつワクチンのあとも体調など崩したこともないので
まあいいか~
とりあえず一年間はなんとか病原菌にはちょっと安心になったわ。
本日は虹が出たので記念にパチリ
P1000687-50

2005/06/10

なくしちゃった~

P1000162
昨年末に今年用のネームホルダーを作ったんだけど
本日気がついたら失くしてた・・・・。

お散歩で走った時かしら~う。。。。。。ん(>_<)え~ん
なんでないのかしら~

まだ使えるのに。。。。。
明日雨だろうけれど朝探そうかな~

2005/06/05

ブログがいっぱいに・・

 以前からブログの容量がいっぱいになってるな~と

気にしていたところ・・・なんとか無料で運営したかったので

写真とかを消していったら記事も消してしまいました・・・。

写真をたくさん載せようとすると容量が・・・

せっかくコメントくださった皆様・・・過去のブログがないのですが

これからも遊びに来てくださいませ。

いろいろ手探りでやってきたのですがここで真面目に

調べなおさなくては。。。

ブログやっていての注意点とか、気にしてる点とか

あったら教えてくださいませ。

 ところで皆様のお友達・・・お知り合いの方はブログって知ってました?

私は3月に開設してから何人かの知人に開設のお知らせをしましたが

なんと!ブログを知らない・・・とか

パソコン繋がってないとか・・・パソコンもってないとか。。。。。

一度だけ見たとか・・・・そんなサミシイ感じですよ。

ワンコ散歩友達の方には誰一人としてまだ言ってないんですけどね。

今度名刺でも作って渡そうかな~とか考えてすんごく時間がたちました。

はてさてなかなか更新も毎日はできないしね・・・。

まあ!頑張ってやってみます!(^^)!

2005/06/04

本日のお散歩

本日はお天気ももったのでのんびりお散歩
久しぶりに同じマンションに住むスタンダードダックスの
シン(黒)君とダグ君に会った。
同じ大きさだからなんだか3匹並ぶと
ぞろぞろという感じ。
P1000642-25
P1000644-25

マンションの犬嫌いのおじさんも固まる・・・
昔は走ったもんだけど最近はお散歩するだけ~
コタローは本当は走りたいんだよね~
夕方の散歩はお友達犬と「雨降ってきそうですね」と
話しながら家からどんどん離れたら・・・
最悪の土砂降りに・・・お家に電話しても誰も出てくれず・・・
コタローは野良犬のような様相で歩いて帰りました・・・
降る前は久しぶりのワンコたちにたくさん会って
ご機嫌だったというのにね・・・明日はシャンプーしなくちゃね
雨に濡れると異臭がするから・・・。

2005/06/01

白いブーケ

本日は初めてブーケを作りました。
もらったお花が白ばかりだったのでメリハリがないけれど
そんなもんかな・・・と。
もう少し小さく作れたら完璧だったのかな?
次回は苔玉・・・(*^_^*)
楽しみ
P1000617

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »