アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/26

台風がくる?

本日は久しぶりに散歩で合羽を着ました

よく考えたら何かを着せたのも久しぶりだった。

Dvc00007-25

最近散歩で犬を飼ってるオジサンに公園で犬を放すなんて非常識だ!と
遊んでいる最中に言われて・・・

なんだかその公園は放している人も多くて
その場合公園に入ってこないのが暗黙の了解だったりするのに
わざわざ言ってきたのがなんだか見た目で言われたかな~と
頭にきちゃって・・・。

それから伸びるリードで散歩中なんですけど。。
おしっこしてないのにおしっこさせないで!とか言うオヤジもいたし

家の横を通っただけでも「今何かしただろ!」とかいう
ジイサンもいたし・・・・
今回はさすがに頭にきたので無視してやった。

女だと思って言い返せないのをいいことに言うんだから・・・
肝のちっこいオヤジたち!

今回さすがに頭にきました!!たしかに公園で放すのは悪いが
誰もいなかったからだってば!だいたいわかるでしょ!!

犬を飼ってない人に言われるのならまだわかるけれど・・・
なんで犬を飼っている人に言われるのかわからない・・・

しかもいつもみんな放してる公園なのにうちらだけ?

ちょっと具合悪かったけれど頭にきて具合も復活しちゃいました。
まったく!女だと思って言うところが嫌な感じ。
おっさんたちに言ってみなさいよ!!

でも。。。。そんなこと言えなかったのが一番悔しい~

2005/07/25

ちょうちょ

この7月になって何日か暑い日が続いた時に
お庭の花をふと見たらば・・・・!!

P1000832-25

あおむしだ!!

実はウンチのような物があって・・・
お花の肥料?
なんて思いながらそこら辺にあった鎌の先で
転がしていたところ・・・これはウンチ?
と思った瞬間、今まで見えてなかったあおむしが見えてきちゃって

ぎょ!

きも~い。。。。。。

でっかいんですよとにかく。

記念に写真を撮ったもののその後横の赤い花の方も
食い尽くされて次の日はいなくなっておりました。

どこに行ったのか(・・?謎ですが
きずいたらいたのだから移動が結構早いようです。
今頃はアゲハチョウにでもなっているかと思います。
今年はあおむしを散歩などでもよく見かけました・・・
みなさんも見かけたのでは?
しかし・・・・ずーっと食べ続けてるのも考え物ですね。

大きいからお花もあっという間にたべられてたし・・・。

2005/07/22

ランチバイキング

本日私の誕生日でございまして・・・・
家族でホテルのレストランのランチバイキングに行ってまいりました。

バイキングは好きだけれど・・・元をとるほど大食いではないので
とりあえず皿に入れてくるのが私の楽しみです。

今回は「ハワイ」がテーマだったとかで・・・私はちょっと・・・でした。

誕生日だし・・・ケーキだけでもといくつかお皿に持ってきましたものを
記念にパチリ。
P1000834-25
なんだかお上品すぎて・・・・空調も寒くて・・・
今度は和食のバイキングか、中華のバイキングに行きたいです・・・

ご馳走になりながらちょっと不満をぶちまけてみました。
オホホホホホ・・・・・。

2005/07/21

なんちゃってサマーカット

P1000835-25
本日私が久しぶりにショートカットにしてきました。
で!

コタローの長い~背中の毛がとっても気になって
見たいテレビもそっちのけでチョキチョキ・・・・。。。。。。

背中の硬い毛だけ横の毛の長さに合わせてみました。

急に毛質がフリースのようになって変な感じ・・・・

見た目にはわからないので聞かれた時だけ説明することに

今年はサマーカットしているコギをたくさん見かけるけれど

うちはここの毛とお尻だけにしようっと!

十分に涼しいべ・・・コタローくん。

2005/07/20

ブーケその2

Dvc00004-50
ちょっと前に急遽フラワーに行くことになり
やってきたのがティアドロップブーケという
涙型のブーケ・・・。
先生いわく、35歳くらいの花嫁さんには向かないかたちだとか・・・。
できれば私はこの形のブーケが持てれば良いのだけれど・・・
なんとかそれまでに花婿さんを探さなくちゃ・・・。
ブーケを作っているとむなしくなってきちゃった。。。^_^;
しかし!今回はなんとかうまくいったかな~
白っぽい花があれば良かったのですが・・
今回はピンクが強くてけっこう華やかになってしまいました。

2005/07/18

万葉倶楽部

スーパー銭湯大好きな私。
町田の万葉の湯は昔何度か行ったけど・・・

最近わりと近場にスーパー銭湯ができている・・・
弘明寺のみうら湯・・・上星川の満天の湯?
芹が谷に極楽の湯というのが今年中にできるらしい・・・
これはみうら湯で会ったおばあちゃんが言っていて
調べたらネットに載っておりました。

万葉倶楽部はけっこう前から注目していて
みなとみらいですから・・・・行かねばと・・。

太極拳が今期最後の日だったので
その帰りに昼からでしたが行ってきました。
平日だったので空いていた?のかな
日テレのロケバスがいてロケをしていたようです
なんの番組なのかわかりませぬが・・・
観た方いたら何だったのかだけでもおしえてほしいものです。

Dvc00032-25
さすがに中は写真はひかえたのですが、屋上の足湯が360度展望できるので
パチリ
知らない方をモデルに・・・・ね
この日は金曜日で激暑い日、夕方なのに外は暑いし・・・
浴衣は暑かった・・・中は涼しかったのですが
外は暑いです・・・足湯なんて入ると汗でますから・・・って感じで。

女風呂の露天は殿方より一つ多めに風呂がありましたよ。

ここは湯河原と熱海の2種類の温泉でやっているようでした。

Dvc00028-25
ゲームセンターのような空間のお祭り広場から
一面に見えるのが大観覧車。
下の階にあるリラックスルームからはもうちょっと遊園地が
はっきり見えました。

ここはリラックスルームがとにかく多くて
女性専用のルームが私としては静かだし(いびきとか)
落ち着けました。
私はあんな場所で熟睡はできませんが・・・なんか良い感じで
新しいうちにまた行ってみようと思います。

県民共済のWAKABAをお持ちの方は
優待券が使えるのでだいぶお得になるはずです。

女性は浴衣が7種類から選べるのですが。。。
上手に着れない私は、次回は絶対に作衣という
ズボンタイプにしてもらおうと思ってます。

Dvc00035-25
7時頃ワールドポーターズ側から建物をパチリ
本当はあっち側から見るのが正しいと思いますが。。。

夕方から混雑してきたので時間がおありなら午前中から
行かれるのが良いと思います。
客室もあるし。。。地方の方もみなとみらいに
遊びに来て、遊んでショッピングして、万葉倶楽部でゆっくりして
泊まるとか、近くにある有名ホテルに泊まるとか・・・

みなとみらいもなかなかくつろげるかもしれませんね。

コリンキー

誰か・・・・・・
コリンキーってかぼちゃのような野菜の
おいしい調理の仕方
知ってませんか?

Dvc00023-25

近所のスーパーで買ったものの
だいぶ経ってしまいました。
サラダ?ジャム?噂では皮まで食べれるとか・・・。
どうかおいしい食べ方を教えてちょ・・・・死語?

コタローの散歩

定番散歩もこう暑いとすぐにバテます。
必ず最後に公園に寄ってボール遊びで閉めるのですが

5回くらい必死でボールを追いかけたらもう
終わり。
Dvc00022-25
これから夏本番です
本当はあまり走らせるとバテるので
歩きだけにしたいのですが・・・
本人はウンチを無理矢理出してでも
ボールをやりたいようです。
「ウンチしてから!」という言葉も理解
している様子・・・・・早くすませたい散歩の時は
使える言葉となりましたけど・・・・・ウフ

かわいい小鳥たち

ずいぶん経過したけれど先週のアレンジは
小鳥の巣がモチーフになった鳥かごという
アレンジをいたしました。
Dvc00026-25
先に籠を作り花をフォームに刺していくのですが
籠が邪魔であり・・・花が低かったので
先生にはお弁当箱みたいって言われてしまいました。
たぶん花を使いすぎているようです。
本日すでにこの鳥かごには花は半分くらいしかなく
グリーンだけでなんとかごまかされている状態です。
夏の時期は水が腐りやすいし花も良い状態で
運送されないとのことで花持ちがよくないんです。

残って持ち帰った花は花瓶で元気に咲いてますけど・・・
アスパラが涼しげで良い感じです。

2005/07/12

やっとこ観てきた・・・

本日天気もなんとか良いということもあって
横浜美術館で開催されている
ルーブル美術館展へ行ってきました。

今月の18日までで・・・ぎりぎりって感じです。

チケットは4月中に手に入れていたのに・・
近いし~まだまだやってるし~

こんな感じで本日まで延ばしておりました。

P1000830-25
パリはあこがれている街でいつかは行ってみたい所・・・
大学でも語学はフランス語を専攻しました・・・
行ったつもりに近づけるかな~とルーブルの絵画を勉強に・・・
P1000829-25
久しぶりの横浜美術館・・・何年ぶりかな~
前は通るけど・・・中にはなかなか入らないし・・・
P1000821-25
入館まで1時間待ち・・・少しずつ進んでなんとか
館内へ・・・入ったのはやはり1時間後でした。

・・・・・・・・難しい・・・・
人の頭ばかり見えるし・・・・
なんだか素晴らしいのでしょうけれど・・・
暗い感じの絵が多く・・・・
歴史を見てきた感じで終わってしまいました。
P1000824-25
美術館のコレクションはわりと空いていてゆっくり見ることができました。
何度か見た作品もちゃんと展示されていて・・・
前に見た時よりはなんだか心に響きます。

日本の画家の作品は今までは物足りなさを感じてたけど
今日改めて見たら・・・やっぱり良いな~
古典の時代の絵とか日本画って独特で安らぎを感じました。

ルーブルには悪いけれど・・・やはり落ち着くのは
日本画でした・・・
大きな絵画には圧倒されるけれど・・・(●^o^●)

2005/07/04

やっぱりできない・・・

コタローは待てが上手。
食べ物があれば言う事をきく確立はかなり
アップ!
鼻パックンに挑戦したけれど・・・
P1000791-25
P1000792-25
P1000793-25
P1000794-25
P1000795-25
逃げる・・・鼻に乗せさせてくれないので
前足に乗せて・・・待て・・・
これは結構辛抱できるのに・・・
鼻にのせようとすると・・・後ずさり・・・
そして逆切れ・・・
は~いつかできるようになりたい・・・

2005/07/01

やっぱり梅雨ですね

最近暑い日が続いていましたが、ここにきてやっぱり梅雨って
お天気です。
本日夕方は天気回復だったのでのんびり
お散歩してきました。
その前に久しぶりにシャンプーをして・・。

うちの近くの公園にあるヤマモモの木
最近の子どもってとって食べたりしないのですね・・・
コタローには行って綺麗な実があれば一粒あげていますけど。
Dvc00002-25

最近ブログ更新がなかなかできなくて・・・
ちょっとしたネタがたまっていたので
まとめて・・ドーン!
Dvc00070-25
Dvc00069-25

コタローの首のところのラインはこんな模様
コギによって柄のある子とない子もいるけれど
コタローは白の多い方なので
汚れはここの白で判断します。
はねになってる子もいるのに・・
コタローはなんだかおかしな形。。。
はねといえるなら・・・デビルマンの頭?翼?
サマーカットにしたことがあってその時は
膨らんだお餅のようでした。
横っ腹には桜の花びらのような模様があります。

正面の額の白はわりと真ん中に入ってるでしょ。
赤ちゃんの時はもっと顔の白は多くて
かわいかったんだけどね・・・。

最近の庭での栽培はもっぱら野菜
しし唐に島オクラ、イチゴに小松菜。
ネギにシソです。

そして初めて種を蒔いてみたのが
大根!うふ♪(* ̄ー ̄)v

Dvc00004-25
ちょっと前の様子ですが本日防虫ネットをかけました。
先日買ったブルーベリーの実を狙ってか
最近ヒヨドリ?ムクドリ?がやってきます。
近いうちにこの実も保護しなくてはならなくなるかも・・・

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »