アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/27

お祭りにて・・・

この夏もうちの近所では一番頑張ってるお祭りに行ってきました。
その時に金魚すくいのてきやさんがいたので
私はやってないんだけれどお持ち帰りできました。

餌も水の中和剤もなくて8時頃近所のスーパーで
買ってきました。

でも適当に入れとくと適当にあつかいそうで
翌日暑いというのに
コーナンというホームセンターへ出かけてアクセサリーとか
水草をゲット。
P1010041-25
水草を入れたら金魚が酸欠になってしまったので
いったん出して少しだけ入れてみました。

でもそのせいか一匹次の日お亡くなりに(>_<)
簡単というけれど魚って水によって病気になるから
やっぱり難しいよ。。。

P1010048-25
最初は部屋の中に入れていたのだけど
裏鬼門だとかなんだかで場所を変えろと言われ
庭の日陰にだしました。

それからだいぶ経って台風も乗り越えた金魚2匹
毎朝餌をがつがつ食べています。
でもやっぱり魚って難しいよ・・・。
大きくなるように育てたいところだけど
だいじょうぶかしら・・・。

P1010056-25
ついでにくりちゃん。
最近またちょっとエリザベスカラーをはずしております。
機嫌が良いと頭をこすりつけて掻いてっていいますよ。
P1010065-25
最近はちょっとご機嫌な様子。
もう少ししたらまたエリがつけられることも知らずにね。

2005/08/19

プリザーブドフラワー

P1010039-25
今回のフラワーはプリザーブドとよばれるもので
今回はバラの花を3つ使って一つのバラにます。

花びらをばらして一つのばらに外付けしていくものです。
加工してある花なので乾燥が安定していれば3年くらい
もつそうです。

P1010040-25

今回は初めてだったので花が密集して
思ったより小さい花になってしまいました。
でもまあ良いとします。
本当ならばコサージュらしいのですがクリアボックスに
入っているので、入れて飾っておくことに。

微妙に花の香りがします。
さてこの湿気の多い時期にちゃんと
もつのでしょうか・・・・・
P1010035-25

2005/08/14

残暑お見舞い申しあげます

P1010023-25
みなさん暑い毎日ですが
なんとかのりきってますでしょうか。

私くりこたはこの夏は去年までの夏と違い
時間に余裕ができたので朝5時に起きて
コタローの散歩に出ております。

暑いというのに夕方は暗くなってきましたね。
散歩の時間は変わらず18時なので
夕方は蚊にくわれながらの散歩です。
昨日は雷がなり出して恐くて10分散歩で帰りました。

今年は雷が恐いです(>_<)
そして変質者も出るとかでわが町内会も
パトが度々巡回しております。

小学校が近いので警戒してますが大きな道路に
なかなか出れないので逃げても
たぶんすぐ摑まるかもしれませんので
変な人とか泥棒さんは来ると摑まりますよ。

P1010025-25
うちのコタローはのびてます。
唇?もこんな感じでぷるぷるして寝てます。
ここを触っても寝てます。
重力を感じます。

そしてくりちゃんは本日もエリマキをして
自分のゲージの付近を探索し、
コタローが近づいたのでもぐって行きました。
出てこれなかったのはいうまでもありません。
P1010020-25
そして私くりこたは
最近ゆずソングばかり聴いております。
ゆずって横浜が地元ですから好きな方も多いと
思います。ここ紅白に出た一昨年くらいから
はまりはじめてしまい・・・・。携帯着メロ等はゆずばかり
まあなんか爽やかで楽しいし。

まだまだ暑い夏が続きますが、梨とかぶどうとか
桃とか・・・・おいしいフルーツ食べて
バテないようにのりきりましょう!!!

2005/08/08

たんそく犬

いぬのきもち9月号が届いた。

コーギーの散歩時間は90分とな!

しかも2回!!!
理想は2回以上・・・・・。

う。。。。。。。。ん
夏は無理だな~と思ったけれど90分は夕方なら
行けてる?とか思ったものの

ラブラドールとかと同じ散歩時間が必要だったとは。。。

夜の夜中も蝉のミンミン^^^^^のこの時期には
無理じゃんけ!

しかもこんなにも短足なのに・・・
「おいら~そんなに歩けません」って
コタローはつぶやいてた・・・・(だろうと思う。。。。U^ェ^U )
P1010006-50

2005/08/07

朝のお散歩

Dvc00018-25
久々に児童遊園地に行ってまいりました。
おうちからは、ちょと歩くのでついたら7時は過ぎていて
おばちゃんとかおじちゃんが一生懸命ウォーキングしておりました。
詩吟かなにか唄っておられたかたもいましたけれど。。。

朝の公園は本当に時間の使い方の上手な方たちの
たくさんいる場所です。

夏だから皆さんなんだかすっかり目覚めてるし。

春には菜の花で賑わっていた花壇もコスモスの仲間が咲き始め
コスモスもあちらこちらに咲いてました。

Dvc00020-25
ちょっと歩くと池があってそここにはこの時期蓮の花を楽しむことができます。
咲いているのを忘れていたので池に行ってみてびっくり
Dvc00019-25
なかなか綺麗でしょ。
また近いうちにもっと早朝に行ってみたいと思います。

2005/08/04

最近のくりちゃん

P1000843-25
最近またお腹の毛を必要以上に抜くような気がするので
エリザベスカラーをしています。
これはクリアファイルを丸くくりぬいて
真ん中に1.5センチの穴を開けて作ってます。

小鳥の首は細いのでそれでもくるくる
まわっているんです。
むき餌の殻が静電気でよくくっついているけれど
毛づくろい以外はなんでもできるので
またしばらくこれでいこうと思ってます。

くりちゃんはきっとこのままハゲなのかな~
なんだか淋しい感じだけれど朝も4時半から
歌っているし、元気はつらつなんだけど
オカメインコってハゲちゃんになる子多いのかしら~

2005/08/03

ジュラ期大恐竜展

P1000901-25
本日は招待券があったのでパシフィコ横浜へ・・・。
夏休みだからちびっ子がたくさんでした。
思ったよりも大きな骨が展示されていてびっくり!!
パシフィコは広いけどほんの一部の会場だったので
入る前にはちょっとがっかりしたけれど、入ったらそうでもなかったので
楽しめました。
P1000903-25
やっぱり空飛ぶ恐竜っていたんだ~
さらに笑える図が展示してあったのでパチリ。
P1000918-25
これで鳥というか猛禽類に変化したのかな~と
考えると鷲とか鷹のあの立派な足が納得いきます。
P1000911-25
恐竜の卵の化石はいくつか展示してあったけれど
卵というものは思ったよりも小さく長いものやら
まん丸の物が展示してありました。
P1000924-25
大きいものが有名だけど・・・
1メートルくらいの恐竜もたくさんいて
サイとか大きな亀なんかもちょっと恐竜の
まま残ったような生き物に近いのかな~と
思いましたよ。
ジュラシックパークで小さいから大丈夫かなと
子どもが近づくところがあったかと思うけれど
けっこう肉食ばっかりだから共食いで絶滅したという
説もあったたけ・・・・。
とにかくけっこう面白かったな、子どもだったら
きっともっと楽しめたかな。。。。。とも思ったけれど。

2005/08/02

コタローの前歯

P1000866-25
P1000870-25
去年のいつ頃か気づいたらコタローの
前歯の下の歯が欠けていて黒くなっているの。
真ん中じゃないので目立たないけれど
硬い物はかじってはいけないなと
この時から気をつけてます。
みなさんのU^ェ^U ワン!ちゃんたちも硬い物はあまり
かじらせないようにしてあげてくださいね。
コタローは4歳半なのでまあ良いとしても
まだ2歳くらいの∪・ω・∪ちゃんたちではかわいそう
ですものね。

2005/08/01

朝顔

P1000863-25
紫の朝顔ばかり今年は咲いたけど
一粒ピンクの朝顔の種をもらっていたので
まいて育ったの。
もらった時に咲いていた花より大きく咲いたけど
やはり朝顔はピンクと水色が綺麗かなと。
この朝顔も種がたくさんついてくれると良いのだけど。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »