アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/29

雪楽しかったな~

あの大雪?から一週間経ちますが
北の日陰の場所はまだガチガチの氷が
残っていますね。
Dvc00013-25
これは先週の朝外に出たコタローです。
雪ってかなり匂いがあるのでしょう・・・
くんくんが続きます。
Dvc00014-25
私の足場が悪いのですぐそこの公園で
散歩をすませました。
Dvc00024-25
これは四日くらい経った同じ公園・・・
ガチガチの雪でしたが氷が気に入ったのか
わざと乗ってクンクンしてました。
P1010624-50
寒い毎日なので久しぶりにお洋服を
見に行ったら・・・・半額だったので即買い~
りんご~
P1010626-25
ニットは伸びるのでちょっと小さいかな~と思ったけれど
ちょうど良いと好評でした。
また寒い日がやってくるらしいので
その日にまた着てお散歩よ!!

先日おかしいな・・・・と思ったら
洋服を着せず・・・はだかん坊のようでした・・・
毎日着せすぎなのでしょうが・・・着せてるのが
当たり前と・・・そんな気がするものです。

2006/01/20

最近本当に寒いですね~

Dvc00054-25
最近寒くて散歩がかなり短距離です。
コタローも毛布さんとお友達状態で・・・
そんなに好きならと巻いてあげました・・・・
本日夜から雪になるとかで・・・明日は一日降るとかで・・・
寒いな~と思いつつ今年の関東は雪景色など一斉無い状態
日本海側や大雪で困っている人たちには本当に
悪いくらいの快晴の日々・・・でも寒いけど・・・

たまには雪の一日でも良いかな・・
土曜だし・・・受験生にはキツイだろうけど・・・

コタローは昔庭で雪を楽しんだことがるから
ちょっと雪をまた楽しませてあげたいな~と
思ったりして・・・

2006/01/10

くりちゃんとコタロー

布団の中を覗く、くりちゃん
それを覗くコタロー
Dvc00048-25
Dvc00047-25
こんな時じゃないと近づけないんだよね
くりちゃんは布団のかまくらさんになった
ほこらのような所が好き
こちょこちょとしゃべりながらしばらく覗いています

2006/01/03

箱根駅伝復路応援華の9区

昨日も応援してきたけれど電池が切れて
撮影できず・・・雨にもなってしまい本日また
応援に・・・。P1010568-50
本日は遠めに応援してきました。
先日は歩道で応援したもののコタローは人だらけで
旗の音にびびり私がよく見ることなく
選手たちがさっさと走っていくので
本日は400メートルくらいは見える距離にさがり川の淵で応援しました

本当はテレビもちゃんと見てはいなかったものの
恒例の行事なのでちゃんと応援に行かねばと・・・

本日実に良い天気でした~
お散歩友達のワンコたちもぞくぞくと応援に
むこうの歩道ではワンワン!と声も聞こえてたしね。
P1010556-50
カメラに写りたい人はトップが行くと帰ります。
そんなことなぜできる?

P1010565-50

しかしながら・・・選手たちはなんと早くに行ってしまうのか・・・
本日時間を間違え40分待ちました・・・
雨に濡れた道路にコタローは座り・・・・おしりがさぞかし
冷たかったろうにと・・・・

帰りに公園に行ったらお友達ワンコのハルちゃんが
いました。さっき応援の時も会ったけどまた会えて
遊んでもらったわん。

本日はマフラー無しで良かった久しぶりに
穏やかな一日でした。
ハルは近い?ハルちゃんに会えたのでそんな予感

2006/01/01

元旦の弘明寺

Dvc00041
今年は元旦に暇をもてあましていたので
姉の家の近所にある弘明寺にお参りに行ってきました
本当は鎌倉とか川崎大師とかに行く方が多いのでしょうが
寒いのに並ぶのも辛いので私は地元の観音様によく
訪れます。
元旦は初めてながらこんな感じの列で40分くらい並んで
中に入れてもらえました。

おみくじはなんと凶!!

しかしながら棒がなかなか出なかったし納得できず
違うタイプのでひいたら大吉でした・・・。

今年は3回おみくじしちゃった・・・。
姉はだるまを買ってたけれど最近だるまって買わないな~と
思いながら・・・
とりあえず今年は早くに予定をクリアできているので
計画さえたてれば実行できそうな予感

いい年でありますようにと
ただひたすら願うばかりです。

今年もよろしこ

2006年いきなり寒い一日でした・・・。
年明けとともに恒例の近所の氏神様に新年のご挨拶に
コタローは普段私との散歩ばかりなので
家族総出での深夜の一年に一度の外出に
大興奮!!

寒い!!今年は年越し蕎麦を早めに食し
カウントダウンとともに家を出たので
神社はめずらしく人だかり?
まあ、人がたくさんいました。

犬年ということもありワンコ連れでの初詣も
例年より?多くみられました。

ワンワン!うるさいコタロー
見たら近所に先月から再び横浜での生活の
まるちゃん(黒ラブちゃん)がきておりました。

まるちゃんは元旦本日がお誕生日~
4歳おめでとう!!(●^o^●)
コタローとちょっとの間同じ4歳だけれども
今年も仲良くね

帰ってクタクタのコタロー結局
朝になっても寝正月状態・・・
寒くてお散歩もいい加減だし・・
明日は箱根駅伝見にちょっと坂を下りて・・・
それが散歩の予定・・・・
P1010452-25
これは先日久しぶりに「かぼちゃパンツ」状態になって
くつろいでいるコタローです。
最近しないのかな?と思っていたらおふとんの上では
しているようでした・・・関節がまだ柔らかくて良かった。
私も関節を柔らかくしたいな・・・・
今年は柔軟性を身につけることが目標です。
今年もよろしくおねがいします~くりこた

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »