アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/26

コタロー5歳おめでとう!

本日はコタロー5歳になりました。
雨が降って寒い一日だったけれど
姉夫婦がプレゼントの大きなフリスビーを
持ってきてくれました。

夜にパーティーをする予定が急遽昼になり
あわてて誕生日ケーキを作ることに・・・

コタローではなく私たちが食べる用に
ケーキを作りました。

作ったのは1歳の誕生日以来・・・

Dvc00068-25caki

なかなかの味でした。
苺がおいしいのとあまり甘くないとの
コメントをいただき夜までに無くなってしまいました。
苺はコタローがほとんど食べましたし

また作ろうと思いました~
デコレーションにもっと工夫が欲しかったものの
時間は15分でデコレーションしたので
今回はこれで・・・・

コタロー5歳になったけどこれからも元気で
毎日お散歩行こうね!

2006/02/25

梅を見に

本日は天気もまあ良くて、コタローと散歩というか
ちょっとした遠足に行ってきましたよ。

通っていた中学の裏道を歩いてその近くにある大きな公園
ここは梅園があるのでそれを見に・・・

今年は寒いのでまだまだという感じでしたが
高い木はちょっと色づいていたので記念にパチリ

さらにせっかく来たので名所?
滝の前でぱちり
うさぎさんの散歩?おじさんがうさぎさんを
連れてきて円形の階段に座っていました
P1010705-25ume1
P1010709-25taki
次は桜の頃にまた来たいね。
かわいいワンちゃんたくさんいたし~

2006/02/24

ラムちゃんは虹の橋を渡りました

先週の月曜日姉の住んでいるお家で悲しいことが
おきました。

17歳のラムちゃん♀が多臓器不全で午前中に
息をひきとりました。

おばあちゃんだから大往生なんだけど
たった一つの存在が失われるのは同じ気持ち。

実はラムちゃんは家族もさわるのに勇気のいる
人間不信のワンコでした。

昨年のいつ頃かオムツをするようになって
姉夫婦はとってもよく介護をしていました。

最初は12キロあって私もコタローを飼う前に
散歩を一緒にしたものでした。
ここ3年くらいで体重が少しずつ減っていき
最後は4キロだったそうです。

亡くなった次の日コタローを連れてお別れに
行ってきました。
葬儀屋さんから事前にわたされた青い棺(箱)に
おもちゃとか愛用のものと一緒に横たわって
ラムちゃんはいました。
最近のラムちゃんは寝ている事が多くて
その時も寝ているだけのようでした。

亡くなる2日前に見たのが最後になりました

22日にはお骨になって帰ってきていたようで
それを見たのは本日でした。
でもちゃんとしてくれるので
安心しました。虹の橋の向こうでラムちゃんは
元気にしてることでしょう。
いつになるかわからないけれどまた会いましょう
ラムちゃん。

2006/02/16

最近のはまりもの

P1010607-25
最近はまっていることの一つ・・・
任天堂DSの脳を鍛える・・・・です。
これがやりたくて昨年購入していたものの今年に入って
毎日トレーニング中です。
最初はなんと!70歳代の脳年齢が出てしまいかなり
ショック!!(>_<)

しかし毎日の成果はむくわれるものですね・・・
ただ今32歳ということに・・・ここまで下がれば
実年齢にも近いことだし・・・・一安心。
あとはいかに若くしていくか!ってところです。

この中に聖徳太子というトレーニング項目があって
なかなか面白いので必ずやります。
これが同時に言葉を発するわけだけど・・・
おかしな言葉を言うんですよ。
昨日は「きのこ」だったし・・・
三文字だからなのか突飛な言葉を言うんですよね・・・

しかも、きどったような男性と女性の声で・・・

なかなか楽しめますが細菌撲滅というトレーニング
項目がテトリス感覚で楽しいですよ。
皆様もぜひ楽しんでくださいな。

2006/02/05

雪がまたまた降ったよね~

本日というか・・・昨日の晩に知らない間に
雪が降りまして・・・朝の散歩で少し残っておりました

北側って本当に寒いのですね~
凍ってるし・・・
お天気が良いので近所をぶらぶら散歩しました
かなりのんびりと。

P1010653-25
小学校はただ今校庭の整備中・・・・三月中頃まで
続くとか・・・・毎日寒で校庭での体育は
あまりできないようです。
どうやら三分の一は使えるようですけど・・・・

P1010659-25
急な坂を下りてみましょう・・・・私はこの坂を車以外には使いません
けれど・・・毎日使う人たちって・・・
すごい心臓の持ち主だなって思いますよ。
正直な話横浜って坂が多いんですよね~
特別うちの近所は坂だらけ・・・山のむこうの
山がたくさん見えますよ~
P1010668-25
ここはうちの近所の橋ですね~高速道路の上にある公園です
今日は天気が良いからみなとみらいが綺麗に見えます~
横浜の花火はここが綺麗です。
フェンスがなければもっと綺麗だけど無いのはありえないので
P1010672-25
そして公園から少し行ったところ・・・
ここはかつて団体さんが通って行った酒屋さんがあったところ
なんと・・・お店は9月に閉店してしまい
年末には解体工事でまっさらに・・・
最近はお家が三軒出きるので仕切って
新しい工事に入っています。そこの社宅の一階のお家
つかの間の日当たりでしたね・・・・
今のところ違った景色でコタローも困惑気味・・・

2006/02/03

豆まき・・・節分にて

P1010644-25
本日夜遅くなったけれど
恒例の豆まきをいたしました。
家にまいた豆はすぐに拾ってしまわないと
豆から芽が出る(悪い気が入ったもの)と聞いたので
コタローに即食べさせる・・・

お面はあのでん六まめを購入の際に
くれたものです。
コタローに見せたら遠吠え~
なんとか紙でできてる事を教えたら
しぶしぶ写真を撮らしてくれましたけど・・・

お豆を歳の数以上に食べおなら・・・・ぷーーー
くっさい・・・
お豆とお芋のおならは本当に
なんともいえませんね

2006/02/02

四角錐

今年初めてのフラワーアレンジメントは
四角錐というアレンジ。
横から見たら三角でいわいる
ピラミット△って形
上から見たら四角■みたいな~

なかなか簡単そうなのに限って
難しいのです・・・
アクアファオームに切花で皆さんも
お試しあれ~
P1010628-25

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »