アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

桜~桜~貸切だよん

本日は近所の桜さんと
パチリ!
家から1分の公園でこんなに大きな桜が
見れるなんて贅沢だよね~
夜はまたライトアップしてて良いんだよね~
コタローは興味なさげだけど
今年もまた記念に
Dvc0000350sakura
Dvc00002sakuraoshiri

2006/03/28

おともだち~

そろそろ桜も咲いたかな~と
児童遊園地に行こうと歩いていたら~
むこうからおともだちのパピヨン君たちが
P1010818papi
P1010816papi2
マーチとターボという♂のパピヨンちゃん2匹で
コタローは散歩に出てからのずーっとのお友達
昨年の冬頃にシーズーのゴンちゃんも仲間入りしてて
この日も三匹でお散歩~
良いな~
良いな~って感じでお散歩していますよ。
コタローはターボくんにいたく気に入られていて
本日もまた喜んできてくれました(*^_^*)
いつも夜のお散歩だから写真がなくて・・・・
撮ったものの・・・・ちゃんと写らず・・・
今度またチャレンジしてみよっと。
P101081925sakura
ちなみにこの日の公園の桜はそんなに満開でも
なく・・・
はていつになったら満開に?

2006/03/27

野毛山動物園に

本日は春休みで月曜日も開園していた
野毛山動物園に行ってきました
最近10年ほど飼っていたうさぎちゃんを亡くした
姉のお友達と姉が行くというので
ついて行きました。
野毛の動物園は入園が無料でふれあい広場という
小動物をさわれるコーナーがあるので
そこに行くことに。
うさぎさんはいなかったものの
ねずみさんとひよこさんにわとりさんにモルモットさんがいて
まだ開園間もなかったのであまりちびっこも
いなかったのでこころおきなくさわってきました。
とりあえず全部さわったものの気に入ったのは
モルモットさん!
P1010754noge1
小松菜が配られてあげているところ
さすがうさぎさんを飼っていたからモルモットさんも
手馴れた感じでさわれるお友達さん
私はブラッシングをしたくてトライのモルモットさんを
一匹ひざにおかりしてみる
P1010767moromotto
おとなしい~コタローはひざには乗せられないし
くりちゃんじゃ重さがないので
これは小学校の時に飼育していたうさぎさん以来の
感触~?
モルモットさんもなかなか良い感じですね
おしりがかわいくてなんか面白かったな。
P1010787raionn
ついでにたくさん撮ってきた写真からライオンくんをピックアップ
恐そうで恐くなかった・・・
このお隣の檻にいたトラさんの方が若くてなんか
ちょっと恐ろしい感じ~
でも一匹はお腹出して寝ていたんだよね~
猫だな~と実感したものの良いのか?って
思いましたけど・・・
これから動物園ますます人気の出てくるシーズン
キリンのあかちゃんもいたしペンギンも泳いでいたから・・・
春なんだな~って嬉しくなったりしました。

2006/03/17

強風にて~

庭のピンクマーガレット・・・4年ものに
なりますが・・・
ちょっと前に満開になって喜び勇んで
コタローと記念撮影したものです
Dvc00034-25m-ga-retto1
Dvc00033-25mg2
このマーガレット下の方が無残にも強風にて
折れてました・・・
本日の強風にてあった被害
その①・・・玄関の新聞のポストが
ずーっと奥のお家の玄関前に破壊されて発見!
その②このマーガレット
その③近所の公園の植木(結構大きいやつ)
が根こそぎ抜けていたこと・・・
またその他もろもろ・・・強風にて寝不足とかね
まあ・・・マンションなので家は揺れたりしてないけれど
桜のつぼみも取れたかも?
コタローは散歩をかなり早めにきりあげて
夕方は実に短かった・・・
やっぱりこの押される感じ?
音?何?デブだからさぼり?
夕方くらいゆっくり散歩しないと
痩せませんよ~コタロー君・・・

2006/03/15

本日のアレンジメント

P1010724-25hana
アレンジはまたまた
ウエディングの装飾のアレンジ
真ん中に長いキャンドルを立てて飾ります
そうですね
キャンドルサービス用のアレンジでしょうか。

キャンドルは後で立てるとしてとりあえず
作ったのがこれ~
ピンクのラッピングってどんな花も
可愛くみせちゃいますね~
個人的には花ももっとピンクが良かったな

玄関のいつもの位置で毎日
なんだかうれしくなっちゃうひと時の
演出ですばい。

2006/03/14

長距離探検散歩

本日朝の散歩が10分・・・
近所の公園一周・・・
なんとかわいそうな事でしょう・・・
夕方ちょっと前になんとか散歩の時間が
とれたので本日は早めに歩くにはちょっと遠い
清水ヶ丘公園まで・・・
Dvc00026-25shimizu1
めちゃくちゃ近道を発見なり!
でかしたとばかりに急な階段を駆け上る
Dvc00029-25shimizu2
おほ!高速道路が同じ高さじゃん!!
うちにはこの高速道路が横に走っているので必ず
見かけるもののいつもは
上から見下ろすばかり・・・
ここは下から上ったから同じ高さで見れるのね
なんだか新鮮!
Dvc00030-50shimizu3
かつてブログにも載ったことあったかな
大きな木のある見晴らしの良い丘の上で・・・
パチリ!
寒い~~~(>_<)
なんだか雲ってきちゃった早く帰らなければ・・・
40分くらい歩いて家に帰りました
帰りもまた知らない道から下りてみたら
ここはどこ??
そんな状況けっこう楽しいくりこたさんでした。
コタローは初めてのワンコちゃんにも出くわし
楽しそう・・・しかし・・・
一人でお散歩してる∪・ω・∪もいたな~
良いのでしょうか・・・

2006/03/11

暖かいのう

昨日また梅を見に梅園のある
公園へ・・・
Dvc00021-50umemi
この間とは打って変わって見ごろでした
みんな写真で撮影したり・・・
風のないポカポカ陽気って
本当に春を感じますね~

2006/03/08

肉球ちょっと剥けた?

Dvc00007-25ie
最近公園で調子こいて走りまくりました。
そしたら左前脚の肉球擦り剥きまして・・・

かなりスローな散歩です。

悲しい・・・・

暖かい日に調子にのってしまったからなのね・・・

でも近くの公園に梅をまた見に行くのに
ちゃんと歩けるかしらね・・・
ちょっと心配・・・。

お家では歩けるのにお外では痛そう・・・
やはり外はザラザラしてるんだね~
やっぱり裸足って実感だね。

2006/03/03

おひなさま

Dvc00004-25hinasama
うちのおひなさま今年は昨年とは違うタンスに飾られ
ちょっとこじんまり・・・

3年ほど前にボロボロになったガラスケースから出され
むき出しで飾ることになってます。
昨年はしばらく飾られていたものの
今年は明日即片付けることになりそうです。

春はお花が本当に綺麗・・・
今年はひなまつりのアレンジに出席しなかったので
花瓶に生けてみました。

春らしくなってきたことだし
なんだかウキウキしてきましたね。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »