アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

横浜ブラスマイスター観覧

P101088750
本日は姉の旦那様のお友達が
神奈川県民ホールで定期演奏会をするとのことで
観覧しに行ってきました

演奏中は撮影できないので
休憩の間に一枚

懐かしの吹奏楽・・・
中学の頃半分くらい吹奏楽部に一応所属したもので

私はクラリネットでした~
今でもおうちに眠っているクラリネット・・・
ちょっと吹いてみたくなったな・・・

やはり生演奏は良いものですね~

ところで来年もこの横浜ブラスマイスター演奏会
あるそうで 来年はみどりの日でみなとみらいホール
らしいです
無料だと思うので・・・是非聴きに行ってみませんか・・・
私は行くだろうと思います

2006/04/26

ヨーラちゃんと散歩

Dvc00034yorqkota
Dvc00033yorakota2
昨日ちょっとヨーラちゃんに会えたけれど
時間がなくて5分くらい遊んだくらい・・・
だから本日も散歩で会えるかな~と思いながら
公園にいたら通りかかったので呼び止めて散歩~

日に日に成長するからね~
早くもコタローは圧倒されていましたね

2006/04/22

ちょっと立ち寄り

Dvc00026hana1
 本日元町にコタローの大好きなオヤツを買いに行きました
 天気が良く横浜公園のチューリップを見にちょっと寄り道

 そうでした・・・
 21日からフラワーフェスタみたいなイベントやっていたんでした
 みんなチューリップが綺麗だから
 写真をたくさん撮ってました~

 私は携帯しかなかったから・・・
 こんな感じで・・・

2006/04/21

シェパードの赤ちゃん

本日黒ラブのまるちゃんの飼い主さんが
まるちゃんをトレーニングに出しているので
一ヶ月警察犬になるシェパードのお世話をすることに
なったとのことでそのワンコに会わせてもらった

3ヶ月くらいで8キロくらいらしい・・・
コタローよりすでに体高があって
きゃしゃながらも手足が太い・・・・
ヨーラという名前らしくすでに自覚していて
呼んだらちゃんとくる。

さすが警察犬の赤ちゃん・・・
親犬たちは40キロクラスらしくヨーラも大きく
なるらしい・・・
近所に成犬の♀がいて夕方の散歩で
鉄棒を飛び越えているのをよく見かける・・・

この子もそんな子になるのかな~
って思う・・・
飼い主さんいわく日に日に顔つきが違ってるって

一枚だけそれらしい写真撮れたので
記念に・・・
仔犬って走りまわるから動画しかちゃんと撮れない・・
コタローの仔犬時代も
ほとんど寝てるとこしか撮れなかったし

人間の子ならちゃんとポーズとってくれるのにね

Dvc00006yora_1

この後コタローはじゃれつく
ヨーラちゃんに恐怖を抱き・・・
ひたすら逃げまくるのでした・・・
しかもずーーーーーっと吠えている
コタローの吠え癖なんとかしたい・・・・
切実な悩みでございます

2006/04/15

咲いた~

球根から植えたチューリップ咲いた~
まあるいのは公園などで見れるので
ちょっと特殊な形のを選んで植えておいたものです

まだ咲いてないものもあるけれど
まあこんな感じで時間差で咲いて
いくのでしょうね~

Dvc00021cyurippu

春は雨の日も多くなってきていますね~
桜もすっかり散ってしまい散歩の時には
葉桜が初夏にむけてぐんぐん成長しています
青虫さんもぶらぶら~
それを鳥さんたちが食べにきていますね~

本日はちょびっと冬を感じる寒さの中の
お散歩~
久しぶりにまるちゃんのママに会い
からかわれて半分キレたコタロー
まるちゃんは訓練のため滋賀に行ってて
どれくらいたったことか・・・
夏には戻ってくるとかこないとか・・・
そんな散歩でお疲れの様子
Dvc00023hitoyasumi
P1010862oshiri1
珍しいのでやはり記念にパチリ

2006/04/09

手作りごはん

コタローははっきりいって
大きい・・・
そうです皆さんに大きいとか
太ってるとか言われます・・・・
コーギーは太って見えますがコタローは
体のわりに顔が小さいので
特別そう見えるのです!
そしてうっぷん晴らす感じで言いますと
「太っていますね」的な言葉を言う人
はたいがい年配のコーギーを知らない人であること
そして~その方も肥えていらっしゃるということでしょうか
^m^
だから体重いや外見がとっても気になるのでしょうね
1歳半過ぎに去勢の手術をしてからやはり
ホルモンの影響で太りやすくなっています
一度17キロ近くいったのでこれはやばいと思い
それから野菜とササミのごはんも入れて
アイムスライトを半カップあげています
トマトを四分の一乗せたり・・・
ダイエット食でコタローは生きているのです
Dvc00014gohann
もう何回作ったことでしょう~
大根とキャベツのみじん切りとササミを茹でて
まぜたものです。
そう・・・野菜のみじん切りが面倒なんですよね~
これで3日分くらいはもつでしょう・・・
好き嫌いがないというのは
ラクチンですね~
コタローは作っているとササミのおねだりに
キッチンに来ます
そしてちびっとあげると満足の様子で去っていきます
本日はそんな様子を激写

2006/04/08

春を満喫

本日散歩でつくしがはえているのを発見!
たくさんあったので2本もらってきました
Dvc00009tukushi
なんか大阪にいた頃はいろんな公園ではえていた
記憶があるもののこちらでは
見たのもいつ以来かな~
犬の散歩でもしない限り近所を散策するなんて
ないしな~
ワンコ散歩の醍醐味その①でありますが
そういえば・・・・最近また小銭を拾います
みなさん落とさないように気をつけましょう
私は拾った小銭は盲導犬用の募金箱に入れて
くることにしてるんですが・・・
なぜなら拾ったのを使うと自分も落とすような
気がするからだったりして・・・ヘヘヘ

2006/04/04

新桜ヶ丘の桜~

本日は朝ゆっくり散歩ができなかったため
またまた早めに二時頃から散歩~
桜がまだ綺麗なうちに散歩で行けるところは
制覇したいな~と思って行ってみることに

家からはだいぶ歩くものの
天気も良いので頑張って歩いて行きました

P1010845shinsakura1
やっぱり綺麗な桜風景~
P1010846shinnsakura3

今年は桜の木が剪定されていてあまり
大きな木じゃなかったようです・・・・
まあ木のためだからしょうがないけれど・・・
P1010854shinnsakura2_1
甘納豆屋さんだ~買って帰りたいものの
お財布忘れた(>_<)
長距離散歩には財布は必要だね・・・
また買いに来ようね・・・

2006/04/01

大岡川のお花見~散歩

P1010840
本日はお花見日和ということで
家族で大岡川の桜を散歩しながらみてきました
本当は夜桜よいきたいところでしたが
コタローは夜桜関係ないし
酔っ払いがいるので昼前にしました~
満開で綺麗でした~
しかし!
コタローは写真に写ることができなかった・・・・

抱っこできないため高さが~残念!
エピーソードとしてさくら橋でおじいさんに
ビールをすすめられあやうく飲む寸前に!

たくさんのお客さんにコーギーだ!
可愛い!とか言われすれ違うワンコとも仲良くでき
ちょっと楽しげに帰宅したコタローでした。
P1010830sakura
これはさくら橋で変な顔のコタロー・・・

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »