アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/26

新しい洋服~

そういえば、GWにワールドポーターズに行って
新しい服を買っておいたのでした

最近散歩では暑いと着れないし・・・
雨だと着れないし・・・
一応記念にお披露目

一応蚊よけになっていて
夏用なんでしょうが本当に暑い日には
着れないんだろうな~洋服なんて
P1020013kotafuku1
P1020011kotafuku2
P1020012kotafuku3


2006/05/12

コタロー今週の笑顔に!

ちょっと探し物で見ていたアイリスペットどっとコム
ペットの写真投稿コーナーがあったので
投稿してみました(*^_^*)
そしたら・・・・今週の笑顔に載りました!!
初めて投稿したのに良いのでしょうか・・・
でもかなり嬉しい~♪
皆さんも投稿してみてはいかがでしょうか・・・
ちなみにコタローはたぶん4月18日までは
出ていると思います・・

テディちゃんも頑張って!!
くりちゃんも送ってみたいけど・・・
今エリザベスカラー取り付け中だし・・・・
ハゲがかくれたら投稿してみたいな・・・(*^_^*)

2006/05/10

くりちゃんNEWハウス

くりちゃんのおうちがどうしても奥行きがなく
最近気になってきたので
新しいお家を探しまわっていたものの

オカメインコ用で素敵なお家はなかなかない

ここ5年くらいはくりちゃんはリス用のお家を
使用しておりました

これはこれで良いのだけど・・・
きっと小さい鳥さんなら良いのかな・・・

新しいお家は楽天さんの「行列のできるペット館」
で調べて購入~
ピンクと白の可愛い感じです
付属の棒がくりちゃんには細いので
また近いうちにレイアウトを考えないと

とりあえずくりちゃんは気に入っているようなので
私も満足
Dvc00001kuri1
Dvc00002kuri2

2006/05/07

しんべえ君

GWを振り返ると天気も良く・・・しかし
風の強い日が続きましたね
そこで思いだしたのがフレンチブルのしんべえくん

Dvc00031shinnbe
 
風に舞う葉とか桜を追いかけ
ものすごい集中力を見せるしんべえくん

面白いので先月会った時に写したものを
記念に・・・

Dvc00030shinnbei2

すごい柔軟性~
そして真剣!!

Dvc00032shinnbeikota

いつもコタローにはあまり興味がなく
そこら辺でターゲットを発見しては
真剣!!
コタローが並んでいるのに気にもしていない・・・

2006/05/04

退屈なのじゃ

Dvc0003925ushiro1
なんとまあ退屈なGW~

コタロー本日は天気も良いのに
家族に置いていかれご機嫌斜め

くりこたはコタローを選んで
一緒にお留守番ではないか!!

散歩もいつもよりゆったりまわり~
近所の公園でまったりしていたらん

どこむいとんのじゃ!
誰もいないのに~~
Dvc00040kotashiri2
 
あら?いがいと視力良いのね・・・
向こうで洗車してる人がいるのね・・・
風が強いGW・・・・
たしかに車汚いよな~
最近洗ってない気がする・・・

みんなは秩父の芝桜を見に行ったのでした
私はこのあとサカタのタネに行き
珍しい球根を見て楽しみ
ブルドックちゃんを見て・・・珍しい
インコを見て遊んできちゃったけれど

2006/05/01

くりちゃん水浴び

Dvc00037kurimann1
くりちゃんは自分で水浴びをしません~

小鳥さんはだいたい自分から水に顔からじゃぶじゃぶと
入って水浴びをします
 
Dvc00036kuriman2
 
だからくりちゃんは庭でカゴごとシャワーで
ざーーーーっと洗います

白い鳥は粉を吹きます

Dvc00035kurimann3

しかもくりちゃんただ今ハゲてるし・・・・

コタローはちょっといつもより
近くにいるくりちゃんに恐怖

そうです・・・実は犬の方が鳥より
弱いんです・・・
なぜかって?
つつくからです

くりちゃんのカゴ狭いんですよ・・・
なんとか近いうちに替えたいんですよね~

マリンタワー久しぶり

P1010898yamashita1
P1010895yamashita2
P1010889motomachi
昨日の神奈川県民ホールの近くにある
横浜のシンボルでもあるマリンタワー・・・

久しぶりに上ったものの100メートルとはいえ
微妙に小さくて微妙に揺れるので恐い~~

高さがないから良いものの
上にいたのは10分くらい?

とりあえずしばらく上らないはずなので
記念写真だけ・・・

でもよく考えたら・・・マリンタワーを外観から写し忘れ
意味ない感じ・・・

山下公園も花壇展やっていて
なんだか綺麗だった~

元町も上から見えたしきっと家も望遠鏡なら見えただろうな
うちのマンションの階段からマリンタワー見えてるから

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »