アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/24

りんちゃんに会いに

P1020052rin620


りんちゃんが姉の家に来て二週間
日に日に成長をとげ
ただ今1.9キロ
コタローは一週間に1キロぐらい増える時期も
あったかな・・・
それにくらべたらまだまだ小さいのよね~

足はすでにコタローよりも長い気もするけれど
細さは半端じゃない・・・

赤ちゃん食・・・コタローはフード大さじ3に
デビフの牛角缶を大さじ1粉ミルクを一つまみで
4ヶ月くらいまで一日4回で食べていたよう・・・

今回参考にと記録を読み直してわかったデータ
ふやかしごはんも懐かしい~
でも臭い気もする・・・

歯が生え変わる頃どうやらこれを
3回にしてドライフードに変えていたみたい

半年頃に一日2回のごはんになって現在に
至る・・・

この5年いろんなフードあげたな~と
思いつつここ3年は同じフードがベースにある
きっとこのまま成犬用からシニアになるのかな~
まだそれまで2年はあるけれど・・・
最近良いフードがたくさんあるしなんでも食べちゃう
コタローだから助かる

最近はアイムスライトと野菜のなんとかってのの
フードをミックスで野菜に振りかけている感じ

レトルトは太るのでコタローには不向き・・・
たまにはご馳走だからあげたいけれど
ほどほどにしておこう・・・
ササミ最近あげてないしそろそろ体重もいったん
落ち着かせてみようかなと・・・
さて木曜日は体重量りに行ってきます

2006/06/23

暑いので敷いてみた

Dvc00014igusa


今年も夏がやってきますね~
そんなこんなでほとんど私の部屋に入り浸ってる
コタローのために?

イグサラグを購入~

あんまり敷くと冷たい場所もなくなるので
1.5畳くらいのラグで・・・・
さっそくごろ寝~

ワンコも畳が気持ち良いのでしょうかね(*^_^*)

2006/06/19

梅雨まっさかりです

Dvc00024ajisai

梅雨の晴れ間だと思っていたら
こんな日の晴れはすでに真夏~

コタローのお気に入りの公園で
綺麗な紫陽花を発見したので記念に

かたつむりより・・・ミミズがたくさんの
この時期・・・
今月は爪の件も含めて
毎週のように動物病院に行ってるな・・・と

この間は年に一度の5種混合ワクチン・・・
爪の具合は大丈夫だし
体重もダイエット食も効いてて・・・ちょっと減ってるし

次はフィラリアのお薬をもらうのに
体重量ってくるんだ~
15キロきったらもう一つ下のお薬に

14キロくらいでありますように・・・・

2006/06/12

新顔!

P1020045rin1


お姉ちゃんの家の新しいワンコちゃん
名前は「凛(りん)ちゃん」
首輪はコタローが家にきた時に
首輪慣らしとして半月くらいしていた猫ちゃん用のもの

四月生まれの二ヶ月で厚木から来ました
コタローは11日に少しだけご対面してきたけれど
りんちゃんは尻尾を振って興味津々・・・・
でも「わん!」と吠えたらびっくり仰天で
机の下にもぐりこんだのね~

それからコタローとは会わせてないけれど
日に日に成長していて最初1・5キロだったのが
なんとか着々と増えている様子・・・・

次のフィラリアのお薬の時にコタローをまた
連れて行ってみようかな~

早くお散歩一緒にしたいな~と
毎日りんちゃんの成長を楽しみに
しています・・・
小振りのシェットランドシープドッグの女の子~
どんなおてんば娘になるのか
楽しみであります

2006/06/06

また負傷~

本日散歩にてコングで遊んでいたところ~
また爪を折ったよ・・・トホホ

今度は後ろ足~
ついこの間フィラリア開始の時
ついでに切ったのにな~

しかも違う爪だし・・・
すぐ取れちゃうと言った先生の
言葉通り家につく前に
マッチ棒のような赤く丸い
バンテージはぼこっと抜け落ち

しょうがないので靴下を履かせておいたけど
また脱げてしまい・・・
今は昨年の時にもらった
粉の抗生物質の薬をかけてくださいと
言われたから・・・
今熟睡してるので
かけてみようかと・・・

P1020029tume1


P1020030tume2


来週ワクチンもあるのでその時に
経過診察に行きます・・・

2006/06/04

そういえば足跡

いつのことでしたか忘れましたけど・・・
散歩の時に
まだ固まってないコンクリートを踏みまして・・・
Dvc00012ashiato1_1

わかるでしょうか・・・
おしっこしに近づいてしっかり
足跡を残してきてしまいました・・・
一緒に散歩したワンコの飼い主さんたちは
記念になって良いじゃん~
とか言ってました(*^_^*)
Dvc00013ashiato2_1


たしかにしばらくは残るでしょうね・・・


« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »