アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/22

みそいちの誕生日

本日はミソイチの誕生日でした
暑い先週とは違って涼しくそして
曇り空の日々が続いた今週でしたが
なんとか本日は雨にはならず・・・

小学校のお祭りも実行されていました
一応行って写したけれど
暗すぎて・・・上手には撮れなかった・・
こんなことなら夕方の散歩の時写して
おけば良かったな・・・
P1020121maturi


P1020120maturi2


さらに八時頃姉夫婦とりんちゃんが
お祝い?にケーキとプレゼントを持ってきて
くれたのでコタローは本日はちょっと仲良く
りんちゃんと戯れて?いました
P1020130rintokota1


コタローのお家に来たのは今日で
三回目だけど子犬は馴染むのも早いのか
うろうろコタローを追いかけていましたよ
この後コタローは爆睡・・・・
お疲れで翌朝は見事に寝坊しておりました

2006/07/18

ちょっと試しに

梅雨ですが全国的にお天気がおかしいですね
先週は本当に暑くて
散歩の時間も朝は食事前の6時から7時の間に

切り替えました

去年の夏も切り替えたのは遅かったので
だいぶ涼しいだろうとみこんで
いたものの嘘・・・

すでに30度とか・・・・
雨の場合もこの時間なら小雨であったり
まだ降ってないこともあって
本当は散歩には最高な時間

でもこの時間は忙しいとか
眠いとかでなかなか散歩なんてできないし

そこでこの暑い夏のコタローは
きっとかなり暑いと思い
サマーカットにしようと日々思っていました
近所のコギたちも
どんどんサマ毛になり
羨ましいかぎり・・・でもどこに出そうか

近所に良いとこないかな~とか
聞いたら送迎付きのトリマーさんだったり
コタローはせめて連れて行って
迎えにくらいは行ってやりたいし・・・

で、とりあえず今月は
ネットでなんだか流行っている?
犬猫の下毛がぐんぐん取れる
ブラシ『ファーミネーター』ってのを
高額ながら購入してみることに

一回分のトリミング代金くらいなので
試しに・・・

ネット販売価格は様々だったので
私の場合は Pet Goods USA.com
で購入・・・
これってたぶん他よりは安かったと
思うのですが・・・
P1020116fami1_1


いろんなブログとかで試したワンコたちの
コメントとか見ていると
確かに取れますねと言った感じ

一応今のところそんなに
嫌がらずにブラシをさせてくれますよ
あと家に散乱する下毛も減ったかなと

2006/07/09

りんちゃん初コタロー家に

りんちゃんの二回目のワクチンが今月5日に終わり
散歩も様子を見てOKになったので

コタローのお家に遊びに来てくれました

コタローはりんちゃんのお家に
二回程行ったので
コタローにはまあ慣れてくれていると
思いながら・・・

一応いったんお外で対面させて
先にりんちゃんを家に入れてもらい
それからコタローを家に入れる

P1020103rin1


りんちゃんはカメラを向けると
すかさず寄ってくる
だから逆に写しにくいかも・・・・・^_^;

コタローは遠慮してかどうして良いか
わからず吠えるので
しかったらすねてふだん嫌いな
お風呂場へ・・・・
この心理今ひとつわかりませんが

P1020108rinkota


なんとかすねていたコタローを呼んで
一緒にパチリ
まだ並んでお座りしてくれないので
それまではこんな感じでしか
写真に残せないけど・・・

くりちゃんがもういっこ
犬がいる・・・・・・\(◎o◎)/!
といった感じでカゴから見ていたのが
印象的でした・・・

うちにワンコがくるのは
ずいぶん前におとなりのわんちゃんが
来て以来・・・・
これからたくさん遊びに来てねりんちゃん

2006/07/05

くりちゃんのエリザベス

P1020093kuri


くりちゃんのエリザベスカラーを今月になって
約2ヶ月ぶりにはずしてみた

図書館でインコのすんごい分厚い文献を見て
最低でも2ヶ月の装着が必要とあったので

そんなに長くつけたことはなかったものの
試してみることに・・・・

途中それでも抜けてるかなと思いながらも
我慢してもらい
今月やっとこはずしてみました

なんとか毛引きの癖みたいなものが
だいぶおさまっているのか
あまり毛は抜いていない感じ・・・

それに食べなかったひまわりを
食べるようにもなっていた・・・
ここ7年・・・くりちゃんはひまわりを食べない
おばかさんと思っていたのに・・・

ちょっと母が高価なオカメ用のフードを買ったら
それがお気に召さなくて・・・
それならひまわりを食べてみるかと
思ったようで・・・・

つまり高価なフードの方は相変わらず食べては
くれないものの他にあるのは
ひまわりだけ・・・だったというのが
食べ始めたことの発端ですね

食わず嫌いだったということですね

しばらくはずして様子を見ます
エリザベスくりちゃんもまた
可愛いかったけど
これで思う存分飛べることでしょうしね

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »