アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

ある日のくりちゃんとコタロー

りんちゃんがうちに遊びに来る様になって
コタローはまた小さな犬にじゃれられるのが
まんざらでもない様子に・・・

くりちゃんはコタローが嫌い
声も大きいし自分はカゴの中なのに
コタローはオヤツをもらってる・・・

そんなコタローが大嫌
コタローはくりちゃんと遊びたい
小さいのは承知さらに鳥さんであることも
承知・・・でも遊びたい!!!!

くりちゃんはコタローが家にくる前はカゴから出て
そこらじゅうを歩いていた・・・
しかものっちのっちと・・・ほとんど動いていない感じで

そこで下に置いてみたらまた動かないので
コタローもつまらなくなって自分のベットへ・・

ちょっと離れているものの同じフレームに
おさまりそうなので記念に
Dvc00022kuritokota


2006/08/26

りんちゃんとお昼寝?

りんちゃんが遊びに来るのも何度目かしら・・・
本日はりんちゃんは歩いて家まで来た
帰りは車なのでその間姉夫婦が
用事をたしてくるまでのお預かり・・・

さんざん家の中をうろつきまわり
コタローはそれを微妙な距離でおいまわし・・
あげくにコタローの夜寝るベットでお休みに・・

りんちゃん・・・女の子はやっぱり肝が座ってる・・・
コタローの方が遠慮がちだもんね^m^

Dvc00037rintokota


近いうちにお泊りの予定・・・
この分だと・・・コタローは一日半どうやって過ごすかな
楽しみじゃ

2006/08/23

ガウガウ顔

Dvc00010gaugau1

コタローをからかってみるのも
私の楽しみの一つ

本日は爪切りをしていたら勝手に近づいてきたので
爪切りを見せたらこんな顔に・・

何度見せてもやるので
面白いので記念に・・・

しかし・・・・・こんなにも顔が変わるとは
動物だな~やっぱり

2006/08/18

久しぶりのシャンプー・・・

台風もちょっと来た先週・・
その後も霧雨の中の散歩が多くて
コタローくんちょっと臭い???

犬って毛なんでしょうかこの動物臭・・・
雨の日には特にしますよね

そろそろ天気も回復するとかきいたので
散歩前にザブザブ洗ってみました

抜け毛もお風呂場でブラッシングして・・・
夏だからドライヤーもあまりしなくて良いし
楽チンでした・・・・・・
P1020188ashi1


綺麗な毛並だったので記念に写したものの
前足の肉球がこんなに
黒ぶち入ってたかしらと思って
記念に
P1020187ashi2


2006/08/17

マンゴープリン

いつの間にか部屋に来ていたコタロー
目的はこれだったのか~

カップ物の食べ物は大好物
本日は期限の切れそうなマンゴープリン
しょうがないから食べているので
なかなか減らない・・・

まさお君のようにバク!と食べたりしないので
近くでじーーーーっと見ている!!
ひたすら見ている・・・
あげるようなそぶりをしたら・・・
ない尻尾のところの
おしりがもこもこと横に動かす!!^m^

このおしりが動くところがたまらく楽しい
だからちびっと食べさせてしまうんだよね~
だから首のとこに肉がつくのかな・・・
P1020182manngo1


P1020181manngo2


P1020183manngo3


2006/08/12

ある日の朝

夏の朝は本当に気持ちが良いですね~
土日のどちらかは行けたら行く公園

先週の土曜だったかに行ったとき
すでに暑くなっていたものの歩いてきましたよ~

さて本日はまだ咲いていなかった蓮のある池と
その池に続く坂道
P1020154ike


P1020152ikemaekota


P1020161ikemaekota2


P1020157ikemaekota3


木漏れ日が美しいです~
今月の終わりにはコスモス満開のはずなので
また早朝ロケに行ってこないとねコタローくん

この日会った初めてのお友達
チワワとトイプーのミックスちゃん
ミニピンちゃん・・・・
一歳いかないとU^ェ^U ワン!ちゃんたちは
本当になつっこいものです・・・
次に会っても覚えてくれているかしら・・・
この公園はいろんなところから来るから
たくさんのワンコに会える・・・
私の癒しの場所です

2006/08/10

ドライフラワーだったのね

P1020162hana2


アレンジメントのスケジュール・・・
初めて取り消し忘れて
行く予定じゃなかった回に行ってきました
といってもいろいろありまして
持ち帰ってのアレンジに・・・

てっきり生花だと思っていたら
ドライフラワーの方で・・・
フォームも濡らしていったので間違っていたみたい

時間を気にせずお家でトライ!!
他の方の作品が見れないので
テキストを何度も見ながらのお勉強~

P1020166hana1


花すだれといってすだれに小さくまとめたアレンジを
いくつか固定していくアレンジ
テキストは4つの花だったのですが
私は白い玉にあわせて3つにアレンジ・・・

独特な匂いがあるドライだけど
長く飾れるので玄関入ってすぐの所に
飾らしてもらいました

2006/08/07

猫ちゃんとパチリ

散歩してると猫によく遭遇する
コタローは猫にはあまり興味がない・・・

横切っても追いかけたりはしない
走ると見てるけれど
これといって何もしない・・・

猫に会わない日はないほど
猫が多いこの町・・・
うちの前が社宅であった頃その後ろに
某会社の寮があってそこでどうも
飼われていたのか・・・餌をもらっていたであろう
茶トラの猫ちゃんがいる
この子ももう10歳は過ぎているはず・・・・
たまにうちのマンションの駐車場をのんきに
散歩している姿をみかける・・・

大御所のこの猫ちゃん
コタローが通っても動かないし怒らない
オスなのかメスなのかも知らないけれど
気ままに生きている・・・
話しかけると返事をくれる
Dvc00096nekotokota


元気で長生きしてほしいな~と思う
私の中ではこの子の名前は「ちゃ~」
勝手に名前をつけているのである

2006/08/02

久々のアレンジメント

今年の4月から中級にあがったものの
一緒に行ってる姉の都合で
フラワーアレンジメントが月に一度行けたら
良いくらいの感じで
なかなか行けませんでした
でも夏は切花もあまりもたないので
家でもあまり飾るもともなく・・・

そんなではいけないと
P1020150


図書館で借りてきてお勉強・・・
テキストはあるものの詳しくは記載されていないので
この手の本でもお勉強しとかないと・・・・

来週も良い本見つけてこよう

ちなみに本日の花は
「ヒマワリのアレンジメント」といって
P1020143himawari


こんな感じにカゴに入ったアレンジです
ひまわり8本にアスパラとバラ水色のデルフィニウムが
とっても涼しげ・・・
いつまでもつかな・・・

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »