アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

体重キープ

本日フィラリアの薬とフロントラインをもらいに
動物病院に・・・
体重は13・9キロ・・・プロフィールの更新しなくちゃ
とにかく先月が13.95キロだったのであまり変わってないので
よかった(*^_^*)

あまりデブには見えないので
こんな感じで良いかと・・・って研修医の先生に言われ
デブっていうな~!!と思ったけれど
風邪気味みたいで調子わるそうなのに
ダイエットしてるのを覚えていてくれたので
まあいいっかってことに
次の体重はまたこのくらいでいけたら良いな~

しかし食欲の秋だからな~
飼い主も犬もやばい季節・・・(^u^)

こめかみを洗濯竿で強打して
痛いので本日はこのあたりで

2006/09/26

児童遊園地にて

この季節の散歩は微妙です
先週の土曜・・・すなわち秋分の日に
まあ涼しい方なのでちょっと遅い朝の散歩に行ってきました
姉の家とちょうど中間?に位置するので
りんちゃんも待ち合わせ・・・
りんちゃんは初の大きな公園です

ドックランとかはないのでひたすら散歩するのみだけれど
木陰ばかりだし場所によっては土だったりして
ワンちゃんには本当に良い場所です
昔豚舎があったとこの上のところに
この時期ススキのようなあれが綺麗です
前はもっとあったと思うのですが天気の良い日は
たしかここら辺から富士山が見えるので
こんな感じで良いかと思います
Dvc00011susukitokota


その近くにちょっこと稲が植わっていて
なんだか秋らしいので記念に
Dvc00015ine


Dvc00009inetokota


りんちゃんは止まってくれなかったので
撮影できず・・・・
コタローもくたくたで目線くれず・・・
今度はお弁当持参でこようかな・・・

2006/09/25

久しぶりのお友達犬

コタローには散歩友達が何匹かいて
まあ私が勝手についていってオシャベリしながら
散歩しているだけだけど^m^
その中に本当に小さい頃からのお友達犬たちが
います・・・
たまにしか会えないので今朝は会えて良かった

Dvc00044beruna


ベルナくん7歳温厚で人なつっこい・・・
飼い主さんは安心できる性格と太鼓判をおす
ちょっと前10キロいってしまったらしく
必死でダイエットをしてなんとか今はノーマルな
ミニチュアちゃんになってりる感じ

Dvc00042happy


ちょっと近づきすぎたハッピー6歳
アレルギーがすごくてカイカイしていた頃もあった
けれど最近は治ってきて薬も飲んでないらしい
この犬種はアレルギーが多いようですね
テリアなので本当積極的な性格・・・^m^
憧れの犬種・・・
歩き方もコミカルだしこの二匹は本当に好き

Dvc00041kotatohappy


コタローはハッピーが気になるようで
嫌われてないことを良いことに
かなり近づく・・・・
半年くらいだけお兄ちゃん・・・

Dvc00018sanbiki


実はこの三匹みんなオカマちゃん
なので争いもないし女の子にも興味がない
あるのはひたすら遊びか食べること・・・

しかしコタローってなんでこんなに
大きいのでしょうかね・・・・^_^;

2006/09/21

キンモクセイの香り

ここ何日かでキンモクセイがいっせいに咲いたようです
うちのマンションは高速道路沿いなので
高速に沿ってキンモクセイが植えてあります
直線にいたらどのくらいだろう・・・・・
ずっと繋がっているのかと思うくらいのキンモクセイ
さらに玄関のドアを開けたら見える自転車置き場の裏の
キンモクセイが良い香りです

窓を少し開けて寝るこの時期・・・
部屋中がキンモクセイの香りです

庭のキンモクセイはあまり咲いてないので
香りは全部北側からです

散歩の時間が明るい時間の夕方は
風もそよそよでキンモクセイの香りが本当に
良い感じ
暑くも寒くもないこの時期のお楽しみでしょうか

Dvc00001kinnmokusei1


このような道がずーーーっと続いています
Dvc00002kinnmokusei2


先月刈り込みをしていたのを見たけれど
花だけちゃんと残して
刈り込むのは感心したな~

あまり虫もつかないし
キンモクセイをもっと植えたら幸せな
香りでみんなやさしくなれそうな気がするな~

今年は春にはあまり咲かなかった気がするので
なんだか久しぶりに
印象的な香り・・・
犬たちにはきついかな・・・
おいしい香りではないだろうけれど
アロマみたいでなんらかの作用はあるんだろうな

2006/09/19

いろいろとたしてみた

最近ブログに時間をさけなくて(暇なのにね)
涼しくなってきたことだし
半日かけていろいろチャレンジしてみました

実際のところコタローの動画を載せたいのに
それより先にここも足したいな~とか
思っていたら今のところこんな感じに

最近パソコンの蝶番を壊したし
パソコンさんには申し訳ないな~と思っています
そこでできるだけ使ってやろうではないかと思い

今はまたいろいろやってみています
本当に理系じゃないのでかなりてこずってます・・・・
なのにいろいろやってみたりして・・・

最近やっと携帯の動画をパソコンに保存して再生できるように
設定して・・・
これで新しくした携帯でばんばんコタローとか
その他もろもろ記録できたら良いな~と思うのです

私のカメラは動画も撮れるものの音が入らないので
携帯の方が音も入るし良いかなと

トンボも飛ばしてみたり今っていろいろできるんですね・・・
でも時計がどうしてもうまく出ないので
いったん消しました・・・
時計って本当は画面の下とかに出ているので必要ないとは
思うのですが・・・アナログの時計って見てすぐわかるという
利点があるので・・・・載せたかったんだけど・・・
まあいずれ出てるようにはしたいな・・・

おなかすいた・・・
パソコンってお腹すく・・・

2006/09/18

歩いて散歩

りんちゃんが帰って寂しそうにしていたコタロー
雨がやんだので散歩がてら
りんちゃんちまで歩くことに・・・

ちょっと蒸し暑いけれど頑張って!!
40分ゆっくり歩いて到着・・・

水をくれ・・・・ガブガブ

りんちゃんも散歩終わってたので
お家の前で挨拶をすませ退散

また40分くらいかけて帰宅
30分後くらいに土砂降り・・・(^^ゞ

危ない危ない・・・・お散歩バックにレインコートと
小さい折りたたみの傘は入れてあるものの
こんな土砂降りにはあいたくない

良かった実にタイミングの良い散歩になって・・・
もっと涼しくなったら
いろいろ散歩しようね~りんちゃん

2006/09/16

初お泊り!

Dvc00027rinkotaasobu


お姉ちゃんたち夫婦が山形に旅行に行くので
りんちゃんを預かることに
一泊だけど楽しみにしていた私
夢の多頭飼い・・・
でもりんちゃんは子犬だし
そんなにあまいものではなかった・・・

コタローはりんちゃんを追いまわし
りんちゃんは好きに遊びたい放題

でもお互い嫌いではないので
常に行動をともにしている様子
犬とは実に面白い動物ですね・・・

コタローはよく吠えるのでりんちゃんも
たまに恐がるけれど
さすがに馴れたのかちっともおびえず
やりたい放題
Dvc00030rintoboru


おもちゃ箱からコタローが掘り出したボールで
ひとりで遊び始めるしまつ
コタローのベットまで占領して・・・

コタローは怒らないけれど気になるので
見えるところに座ったり
うろついたり・・・

翌朝コタローはりんちゃんがいたので
うなって不機嫌・・・さすがにお泊りの経験がないので
帰ったとでも思っていたのかな
コタローは私の部屋で寝てるし
りんちゃんはリビングで寝てもらったし・・・・

とにかく朝起きてりんちゃんはもう起きていた
早いな~寝れなかったのかな・・・

散歩に出たもののけっこう暑い朝で
ちょっと短めの散歩
近所のワンちゃんの飼い主さん何人かは
2匹目?ときいてくる

2匹目か~理想だけれど
けっこう大変そうなので今のところ
ありえない・・・

とにもかくにもコタローが名前を呼ぶと
吠えるのでペピイで買ったラブリーワンという
無駄吠え防止の首輪をつけてみる

コタローにこれを買ったのはいつだったか
もう3年は経つかしら・・・・
最初は効いてる?と思ったけれど
なんだか勘違いしている様子で
着けると部屋の隅に座ったり
暗い部屋に逃げ込んだり本日は庭の
普段なら絶対行かない垣根?に入って座りこみ
Dvc00034purupurukota


なんだこいつは・・・・
この後も玄関が開いたら家出しようとするし
かわいそうなのでりんちゃんをおいて
コタローだけで散歩に連れ出し一通り散歩してきたら
玄関から中に入ろうとしない・・・

りんちゃんが嫌いなのではなく
たぶんまたあのブルブルをはめられるという
恐怖があるのでしょう

ラブリーワンってそんなに恐いものではないんだけど
ワンちゃんたちはびっくりするみたい
吠えるとセンサーで振動がくるから・・・
なんか吠えてないのに振動したりして
微妙な物なんだけど
つけてると興奮しないのでたまに
はめる・・・・
大好きな食べ物にも見向きもしなくなるし
本当に感情豊というか・・・
犬って賢いな~と思う

とにかくそんな感じで二日目の夕方まで
ふてくされて過ごし・・・
りんちゃんは馴れてきたのか
飽きたのか疲れているのか
なんなのかはわからないものの落ち着いて
自分の家のように過ごしていた

おむかえの時間は9時過ぎ・・・

散歩も終わってご飯も終わって・・・
あとはむかえを待つばかり・・・

眠い・・・・
コタローとりんちゃんは寝るって
Dvc00035rinkota2

コタローがりんちゃんの側にいるのは
なかなかない
ちょっと近くにいることはあるものの
こんなに近くにいるのは同時にオヤツをもらって
いる時だけ・・・

よっぽどお疲れなんでしょうかね
Dvc00036rinnkota1


この後少しこんな感じでふたりで寝てた・・・
りんちゃんはコタローが好きなのか
よく匂いを嗅いだりして側にいる
コタローはりんちゃんがひとりで遊んでいる時に
そっと匂いを嗅いでいる・・・
なんだか微妙な距離だけれどけっこう仲良しの様子

やはり小さい時から一緒だと
人間も犬でもなんでも仲良くなれるのかな~

おむかえにきて帰ってしまったりんちゃん・・・
また遊びにきてね(またお泊りに)

2006/09/14

雨で寒い・・・

Dvc00019ame1


秋の長雨の季節ですね
まだ暑い日もあるというのに急に涼しくて
さらに雨はコタローの散歩には困るんですよね

近くの公園のベンチのところは
屋根があって助かります
ここでいつもひと休み・・・・

今日はボールで遊ばないの?と
そんなそぶりのコタロー
ドロドロになるんだけど
小降りだし遊ぼうか・・・
この後はドロドロで帰宅・・・

2006/09/11

コタローの知るかぎり

本日散歩がかなり暗い時間に・・・
でも雨にならないで良かった

暗くなると近所の公園で首にチカチカをつけて
ボールを追いかけます
最近爪を切ってもらったので
これ以上伸ばさないためにも
ちょっと走りこみを・・・

10回くらい投げて遊んで終了
そしたらお友達のマーチたちが・・・
歩いてなかったのでついでに歩いてマーチたちを
送り帰りにきつい坂のコースを歩きました
その時ずっと前にたまに出合ったワンコの
モモちゃんの飼い主さんに会って
モモちゃんがこの前18歳と6ヶ月で亡くなったことを
聞きました
モモちゃんは柴犬の女の子でコタローが散歩に出て
間もない頃すでにおばあちゃんワンコでした

ゆっくりのんびりお散歩で公園でも
静かに歩いていたのを覚えています
コタローが小さかった頃なので
散歩でもみかけなかったしモモちゃん
もういないのかな~とは思っていたのですが
今年なのか長く生きたと聞いて安心というか
なんだかすごいな~と
思いました・・・
大往生でしたね~と話していたのですが
本当すごいです・・・モモちゃん良かったね~と
本当思います・・・私もコタローを
大往生させてあげられるかな・・・
最初から人よりはぐっと短いと知っているぶん

かけがえのない愛おしい存在のペットたち
モモちゃんの飼い主さんだけじゃないけれど
我が子より良い存在と言う
だいたい我が子たちが巣立ち夫婦だけになってから
一緒にいてくれてるのでよけいそう思うのでしょうね

でもきっと自分の子も育てたし
ワンコなりニャンコなりも育てた・・・
その結果比べたら~みたいな感じなんでしょうけれど
実にペットって素敵な存在って思ったかな

モモちゃんのお母さんに感謝
そんなきちんとワンコを飼ってくれている
人たちって本当素敵だな~って
私もそう思われるようになりたいな~ってね
Dvc00017katatumuritokota


2006/09/10

コスモスの公園で

遅すぎた!!
コスモスと写真を撮るのを忘れていて
暑いので最近来ていなかった児童遊園地・・・

コスモスのたぶん一番綺麗な時期を逃してしまってました
最悪です!!
でもなんとか花は綺麗だったので
記念に~
Dvc00012kosumosu1


背丈がけっこうあるのでなんだか上手には
写せなかったけれどコスモスはなんとか綺麗に咲いてました

ちょっと咲くのが早い気がするものの
花屋さんにはたしかにこんな感じのコスモスが
もう並んでいますもんね~
ううーーーーん
秋の花って難しいのね

2006/09/03

残暑ですね


9月になって朝の散歩と夕方の散歩の
風が冷たく感じます・・・

朝はまだ日が昇ったばかりで暑い感じでも
あるものの
夕方は暗くなるちょっと手前での散歩なので
コンクリートもすっかり冷たくなっています
これからしばらくは散歩がラクチンになる季節
Dvc00043kotazannsho_2

寒い冬まではまたいろんなところに歩いて行こうね
まだ家の中にはクールボードがいくつか
置いてあるけれど
これも今月いっぱいかな・・・
9月はまだ残暑が厳しい日も多いしね

コタローは夏バテ知らずでこの夏をのりきったけど
地球温暖化の進む毎日・・・
来年の夏はもっと暑い日がたくさんくるのかな
土曜日に観たテレビで地球温暖化の深刻な問題を
とりあげてた・・・
やっぱりまずいよこのままじゃ

二酸化炭素か・・・・切実な問題なんだね
冥王星が・・・・とか言ってる場合じゃ
なさそうだよ・・・コタロー・・・・

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »