アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

紅葉を見に・・・in金沢

P1020376ishikawamon1
ちょっと用事がありまして
両親の故郷の金沢に久しぶりに行ってきました
ここは石川門、いわいる金沢城跡ですね
前田利家・・・「利家とまつ」の城です
金沢に来ても子供の頃は海だの川だの山だの祭りだの
こんなに歴史あるところなのに
観光するようになったのは10年くらい前からかしら

P1020383monnomomiji


石川門の中は初めて・・・・
門の前のもみじが最高に綺麗\(^o^)/
こんな紅葉は初めてかもしれないな~
一枚拾ってかえりましょう

P1020390subarashiikouyou


雨あがりの微妙な天気がもみじをまた違った感じで
鮮やかに目に映ります
木も大きいしさすが・・・加賀百万石だわ

Dvc00015kanazawajyou1


この紅葉の時期もわずかだからね
観光のみなさんもひたすらカメラにおさめてる
Dvc00020ikenomae


みんな撮影していたので私も・・・と思ったけれど
今年は撮影組になってみた・・・
謙虚?なのか負けたのか・・・
良いアングルで写せなかった・・・・
ここが兼六園に見えたら幸いです・・・
Dvc00025yukituri


さらに雪つりも・・・あの有名な松の木はみんなが
記念撮影していたのでやめて
違う木を写してしまった・・・
でも一応雪つりはしてるんだよ・・・
全部っていうくらいすると思うんだけど
この時はまだ半分くらいだったかしら・・・

今回は雨の金沢でしたから
近江町市場も寒かった・・・・・
蟹だらけ・・・甘えびだらけでさすがって感じ!

蟹も有名だけれども
甘エビをみなさんには堪能してほしいな~
私は金沢の伯母さんから年に二回は届くので
ちゃんと食べれるんだけど
北陸金沢に行ったら是非蟹も良いけど
甘エビちゃんもどうぞ
こちらの甘エビちゃんとはぜんぜん違うんですよ~

次は来年また行く予定!
今回コタローは姉夫婦にあずけて三日間
コタローを飼ってから初の旅行~

帰ってきてからしばらくは私を無視していた・・・
話には聞いてたけれど
なぜ無視するんだろう・・・
置いていかれた・・・ってので怒っているのか
なんなのか・・・

2006/11/03

落ち葉感謝祭・・・

P1020345ochiba1
毎年秋になると開催されるこの感謝祭
今年は農と緑の畜産祭り?と同時開催で
とっても盛況してました・・・
私はソフトクリームを食べたり・・・焼き鳥を食べたり
コタローはおいしいにおいで
鼻をくんくん・・・
こっちは感謝祭の方の広場
長ーいホルンの演奏もあってコタローは
首をかしげてかしげて疑問けい・・・
P1020355ochiba


畜産の方に行くと豚さん牛さんの展示・・・
そうです普段食べちゃってるあの豚ちゃんの小さい時です

P1020362ochibaushi


食肉の展示というか二匹いたけれど
乳搾りの体験の方の牛さんをぱちり

子供たち大きくてびっくりしていましたよ

P1020373ochibarin


りんちゃんも途中合流して
いろんなわんちゃんたちがいて興奮していました
コタローは焼き鳥も少し食べれたので
満足して帰ったらぐっすりお昼寝でした・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »