アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/28

痛いな~(>_<)

暗がりの散歩中・・・
見かけないというか黒ラブに出くわす・・・

コタローは黒い犬が苦手・・・
でも近づいてしまったてまえ
挨拶を・・・・しかし!いつものワンワン!!

は~そして初対面の男の子は当然
逆切れ~!!

ワンワン!
ワンワン!

ガルル・・・・?

まあその場はなんとかたいしたことなくて
終わったものの・・・
明るい場所で見てみたら・・・

噛まれてた・・・(>_<)

考えるとぞっとする場所・・・
Dvc00005kamareta


2006/12/25

メリクリ

Dvc00063tonakai


今年のクリスマスは地味め
パーチーは23日に済ませたし・・・
本当のクリスマスは今日なんだけどね・・・

この被り物・・・飽きたな・・・
来年は新しいのをたのむよ・・・コタローより

2006/12/21

最近はまっていること

グーグルの地図が良いよときいたので
開けてただ見ていたらなんか楽しい見方があるはずと
金沢に衛星写真でまた旅行に行ってみた

祖母の家もなんとか屋根だけだけど見えた

それならば子供時代その①を過ごした
大阪の吹田に行ってみた

そう、万博公園のわりと近くの住宅地
毎日放送近辺にいた私は変わってないそこらへんを
みて感激(●^o^●)
まあちょっと前の写真みたいだけどね
マンションばかりだから変わってないのも
当然かもしれないけれど・・・

あとはやっぱり今の家のあたりかなと
見てみたら・・・何年か前に壊されて今は戸建てが
立ち並ぶ所もまだ前の寮のままの地図・・・

うちのマンションは変わってないから・・・と思っていたら
懐かしいことに前の車が駐車場に停まってあるのを
発見!
古い地図も今はないものが写ってると
違った感じ・・・

しかしこの地図本当に楽しい
世界を旅してる人もいるらしいし
私はとりあえず日本を制覇したいものです

2006/12/12

悲しいです~まさおくん

まさおくん亡くなってしまいましたね(T_T)
コタローを飼い始めていろいろ
ワンコの本とかテレビ番組とか・・・

今まで見なかったものとかも
たくさん見てきたしそんなお店にも
行ったし・・・・その中の一つで毎週楽しみにしていた

ポチタマのまさおくん・・・
結婚したりたくさんの子供たちも産まれて
この秋だいすけくんに旅犬をバトンタッチしたことも

なんでかな~とか思いながらも
見ていたものですが・・・
やはり病気があって重病だったのですね・・・

大型犬だからちょっと寿命が短いのは
なんとなく予想していたけれど
なんともこのコタローがきてからはずっとみてきた
ワンコだけにさみしいです・・・

たしか母犬にも会っていたのも見たけれど
なんだかそれもお別れのためだったのかな・・・
まさおくん・・・7歳でしょう・・・
やっぱり若いですよね・・・
この秋近所のチワワのタイちゃんも
14歳で亡くなったけれど7歳のまさおくん・・・

なんだか別れは日々くりかえされているので
しょうが・・・小さな命は特別に悲しいものですね

コタローは元気で長生きしてほしいものです
今のところまだ食欲も
遊びにたいする要求も散歩の歩きも
変わりはないけれど
来年は6歳です・・・まだ元気はつらつで
いてほしいとあらためて思っています・・・

2006/12/10

いちょうさん

Dvc00044ichoutosaka


横浜は銀杏が多い・・・
そしてこれが散りはじめると
悲しくも苦手な冬の真っ盛りになる・・・

そう・・・鼻風邪にとりつかれ一ヶ月
友達の赤ちゃんと会って楽しんだ三日後くらいに
熱と鼻水の日々・・・・
熱は鼻の炎症からくるもので一日で治る・・・
しかも微熱・・・

コタローの散歩もいいかげん
いちょうの綺麗なこんな日はゆっくりと
最後の秋の天気を楽しむ

Dvc00046ichoutoashi


足が短いコタローはガードレールの真下が好き
いつもは入ると怒るけれど
今日はいいって感じかな

いちょうさんが綺麗だから
Dvc00050gakkou1


本当に今日は暖かいな~野球少年よ
コタローもまぜておくれと
門の前でしばらく見ていたよ
コタローは毎日ここを朝か晩に散歩する
日曜日は野球をしてるのでくぎずけ
Dvc00051monnmaenobara


門の前にある花壇
この時期に珍しく大きな薔薇が一輪咲いていたので
良いにおいだったし記念に
本当に暖かな散歩だったな~
これから寒いんだろうな~
ダウンジャケット出さなくちゃ~

2006/12/06

クリスマスツリーっぽいアレンジ

最近めっきり行かなくなったアレンジメント・・・
昨年あれもこれも行って
同じのはいやだし・・・

なんかアレンジ容器をいただけるものにしよう!
それでこのアレンジに・・・

陶器の入れ物が重いので家で作ることにして
持って帰ってきました

すなわちまた家で勝手にアレンジした感じ・・・
あまり習いにいってる感じがしません

P1020415hanakurisumasu


四段飾り・・・・四角い陶器に段々と小さな容器を重ねて
アレンジ・・・赤いカーネーションとピンクのバラが
なんだか結婚式のケーキみたい
パール調のビーズをワイヤーでまとめて
それもところどころに刺していく
これやみつきかも^m^
花がなくてもけっこう綺麗に見えるかも

クリスマスまではもたないから
またチャレンジしなくちゃ!

2006/12/02

りんちゃんとおニューで

P1020410rinkotafuku1


コタローは少したけが短めで
りんちゃんは思っていたより大きくなって
着るのがやっと状態・・・
女の子は良いな~
スカートのひだがたまらない(●^o^●)

コタローには似合わないから
りんちゃんにはばんばん着てほしい・・
しかし・・・まだサイズが定着してなくて
もったいないから買ってはあげられないしね
P1020409rinfuku


洋服が嫌なのか・・・
すねて寝るりんちゃん・・・
そこはコタローくんのベットなんだけど・・・

私が金沢に行ってる間にまた仲良しになったのか
コタローはりんちゃんをほっておいてる
前はついて歩いていたのに
もう何をしても怒らないみたい
良いお兄ちゃんだなと思ったりして^m^

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »