アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/27

洋服を製作中

Dvc00039kotafuku


最近昨年買った生地でコタローの洋服を縫っている毎日
コタローサイズの洋服はあまりなく
ネットで探せばあるのでしょうが
わりとお値段がはるので今回は手作り・・・
完全手縫いで製作してみました

以前使っていた洋服に付けていたハムタローのアップリケを
縫い縫いして完成!

ちょっと大きいけれど愛情たっぷりのお洋服ざんす。

さらに残りの生地でももう一枚作製予定・・
こちらはミシンで作りましょう
つかれました・・・・

2007/01/21

クッキーの型探してます

コタローのお誕生日が来月にせまってまいりました
ただ今クッキーを焼こうと思っているのですが

犬のお菓子でよくみかける
骨の形の型抜きは

どちらで手に入れられるのでしょう?

どなたか知っていましたら
是非ともお知らせくださいませ

2007/01/11

春よこい早く~

P1020452curippu


正月用のアレンジの花が枯れてきたので
残っている松と菊を使って
新たにチューリップとカスミソウを入れてアレンジ

玄関はやっぱり生花があると
良いものです~

庭に埋めた球根も少し芽を出していたし
今年は春の花が早く見れるかな・・・

桜の咲くのも早そうな気もするし
春が本当に待ち遠しいな~


2007/01/07

寒い冬の必需品

Dvc00024shiroboushi


コタローの散歩には手袋と帽子が必需品
今年はニット帽買ってないけれど
何年も前に買った四角い白い帽子を
ほりだしてきた

コタローにかぶせたら耳が立ってるので
まったく四角い形でおかしい

それを折ってみたら
なんか中世の貴族みたいになったので
記念にパチリ

2007/01/04

昨日の新年会

姉夫婦が正月に食事にくる
まあ新年会ってやつですけど

今年は年末に購入したWiiを見せびらかしに
わざわざ我が家に持ってきた

あまり乗り気ではないものの
もののためしに
ボーリングだけ参加することに

最近近所のボーリング場がなくなり
パチンコ屋になってしまいますます

ボーリングをしていなかったというのも
理由の一つでありますがね・・・

Dvc00019wiideasobu


コタローはなんだか振りまわすので
気になってしかたなくテレビの前でうろつく

りんちゃんも遊びに来ていたものの
彼女は家で振り回しているのに恐怖を覚えたらしく

部屋の隅で座っている

私のボーリングの番でコタローの鼻をリモコンが直撃
強打のコタロー

コタローに限らずきっとワンコたちは
不審がるだろうな~
Dvc00023wiideasobu2


ふすまをはずしてまでしなくてはならない
遊びなのかい?
コタローとりんちゃんは恐怖と退屈とで
並んでベットに座ってしまった・・・

私はボーリングだけは楽しいと思ったけれど
まあ・・・本物のスポーツが一番楽しいものですね

2007/01/03

箱根駅伝観戦

今年は復路の9区で観戦!
昨日の往路で見事にいつも観戦している場所が
ばっちしテレビに映り・・・

散歩で見かける大きな白いワンコの
マイちゃんが映っているではありませんか!!

コタローも映りたい~
Dvc00013hanano9ku


この人は順天堂の人
Dvc00010hakone


コタローは見えないから不満げ
退屈~
Dvc00014dare


じわじわと移動してみたものの見えるところはすでに
うまってるし・・・
連れてこられたワンコたちもなんで
こんなに人がいるのか・・・よくわからず
しかし本日は映ってなかったらしい・・・

来年は往路に行こう・・・

2007/01/02

静かな散歩道で

Dvc00008sukinakuruma

正月の散歩は時間がめちゃくちゃになる
誰も散歩してないじゃん
っというか人も見かけない・・・

ここ何年も正月は静かに過ごすものの
本当に寂しいくらい・・・
まあ天気が良いのに・・・って感じです

たまに見かける路駐の車
乗ってないからじろじろ見ちゃう・・・

赤い車~好きなんだけど
特別好きな感じのデザイン

駐車違反のシール貼られてたけど
パチリ

2007/01/01

賀正

今年はイノシシ年・・・
なんだか波乱含みの予想される年だとか

団塊の世代も定年を迎えるし
韓国では金の豚の年だとか・・・

なんだかいろいろ起こりそうだけれど
私は良い方に何か起こることを期待して

今年をスタートさせてみたいものです

Dvc00006gashou


今年のお花はこんな感じで
ちょっと飾りもので賑やかに・・・
唯一賑やかなお飾りはこのアレンジメントだけですけど

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »