アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/26

コタローくんおめでとう!

P1020488kota6sai


コタローのお誕生日会は昨日のお昼から
夕方にかけてでした

姉夫婦がりんちゃんを散歩がてら連れてきて
コタローはなぜか大盛り上がり!

これで6歳~?ますます元気いっぱいなんだけど・・・

今のところ元気いっぱいのコタロー
今年も病気知らずでいってほしいです


P1020493otanjyoubini

りんちゃんと並ぶと・・・りんちゃんだけカメラ目線かい!

ケーキを作ってみんなで食べた
買うと高いので手作りで
クッキーに名前を書いていちごと缶詰のフルーツを乗せて・・・

キュウイを買い忘れて緑がない!!

しかし味は私の中ではいけてた(*^_^*)

これは人間用・・・
コタローとりんちゃんはいちごを堪能

姉夫婦からは今年は男の子用トイレトレーを

これから老犬になるまでに家でのトイレをまた
覚えてもらいたくて・・・

匂いのするトイレシートを揃えればきっと
近いうちにまたお家でおしっこしてくれないかな~

ちなみにりんちゃんはおしっこおっしっこ~と言うと
するので・・・うちに来たら3回くらいはする

コタローはそれを見ているのかいないのか・・・
しない・・・そこでしてくれても良いのに・・・!!

そこで足をあげてするバージョンのトレーを買ってもらったのでした

おいておけばするかしら?
男の子はやっかいです・・・トホホ

2007/02/25

梅観の会に行く

P1020473umeminokai1


本日は18日予定の梅観の会が雨で延期になっていたのが
開催されました
先週は雨ばかりでコタローも汚れたものでした・・・

本日はちょっと寒いけれどお天気は最高に良くて
散歩がてら今年も梅観の会を楽しみに行きました

今年は梅だけ観ることにして
コタローも梅の良い香りを堪能~
P1020472umeminokai2


綺麗だな~今年も梅の季節だね~
P1020477umeminokai3


週末になると近所の人もまだかまだかと
ちょくちょく訪れる時期

この日はワンコたちがたくさん来ていてコタローもご挨拶に
大忙し~
P1020481umeminokai4


記念に梅と写したりしたいけれど
それぞれ撮影していてちょっと小さな木と撮影
P1020483umeminokai5


まだ咲いていない木もあるし終わった木もあるし
さまざまだけれど桜の季節には菜の花も
綺麗に咲きそうだからしばらくは週末はこの公園に
散歩でこようかな~
テントウムシさんにも会いたいし^m^

2007/02/23

骨型クッキー完成!

Dvc00006honegata


教えていただいたクッキーの型を早速購入~
先払いでちょっと予定より届くのが遅れたので
誕生日にケーキを作るのでそれに飾るのに使って焼いてみた

3個セットのしか在庫がなくてまあ良いかと購入
Dvc00009honekukki1


オーブンに入れる~
Dvc00010honekannsei


こんな感じで完成!

なかなか良い感じで焼きあがりました~
しかし・・・クッキーはパンよりは簡単にできるものなのね

オーブンの予熱が面倒くさいけど・・・

2007/02/18

おとなしいのか眠いのか

Dvc00004moppuatama


コタローは写真に慣れている・・・
最近の子どもっちもそうだけど・・・
携帯を見せるとちゃんとポーズをとる・・・
コタローはポーズはとらないけれどちゃんと止まる
ぶれないので助かる・・・

本日はマフラーのびだびだをちょっと頭にのせて
誰・・・のつもり?

2007/02/14

お姉ちゃんのパン

Dvc00001pan


今年のバレンタインも感謝チョコを作ったり
買ったり・・・
最近買うのも飽きてきたし作るぞ!
と思ったもののやはり上手にはできないもの・・・

姉は昨年旦那様にチロルチョコの大きいのをあげた
そして手作りのなんかキットを買ったのに作らずに期限がけれて
ダメにした・・・らしい

今年こそは!というので作るところを見届けてやるかな~と
家に行って見ていた
意外とうまくできたので一つもらった・・・・

うさぎのを一つ
おいしかった・・・・
パン作りの才能があるのかもしれないよと
言ったら・・・もう作りたくないと言われた

パン作りは捏ねるのが基本・・・
醗酵もちゃんとしないとおいしいのはできないし
なかなか根性がいる・・・
でもおいしいのを食べるとはまるもの・・・
私もおいしいロールパン作りに現在チャレンジ中

2007/02/07

りんちゃんに取られる

Dvc00049kotabetto1

二匹目にワンコたちはずうずうしい
というか・・・犬慣れしているのか態度がデカイ
コタローは大きい声だけれど肝っ玉はかなり小さい
小さかったりんちゃんも体重は6キロくらいだけれど体は
コタローより大きく見える

だからなのかな・・・
最近立場が逆転している・・・
家に遊びにきてもコタローの場所はどんどん入りこみ
コタローも怒らない・・・

弱い・・・・

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »