アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

児童公園のお花見

満開になってみたものの
ちょっとお天気がいま一つになってきたのね

でも本日は土曜だしきっとお花見にみなさん
賑わいでいるかな~とちょっと寒いものの来てみた

前回からどのくらい経ったのかな・・・
菜の花も遅まきの種が伸びて綺麗

Dvc00036ohanami


コタローはなんでここに縛られているのか不満気

でも綺麗だから我慢我慢Dvc00034nanohana


素敵な景色~近所にこんなとこがあって本当に良かったわ

2007/03/30

赤い屋根の桜

今日こそは、今日こそはと散歩のたびに
桜の木を観察・・・

何日か前からちょっと咲いている花もあったけど
本日は満開といったところ

誰もいないしコタローとボールで遊んでみた
Dvc00027sakura2


ここの桜は夜も綺麗
ライトが木の真横にあるから

散り始めなんてなんか演歌の世界

でも私は昼間の桜が一番好き
やはり太陽があって植物は輝いているんだものねDvc00022sakura1


2007/03/29

春らしく暖かいね~

チューリップが咲き始めたよ
今年は25球植えたから・・・・

暖かい春になるとこれが本当に楽しみ!

秋に植えるから冬が大嫌いの私の楽しみの一つは
春の球根が咲くこと

ピンクが多いけれどたしかいろんな色を植えたから
ピンクのが早いだけってことかな

Dvc00018cyuripu


今年は咲いたらすぐに切って花瓶に挿すつもり
さて早速カットしなくては

庭だと風ですぐ駄目になってしまうから
お家だと誰かが必ず目にとめてくれるでしょ

丘の上にあるとほとんど風で花がやられてしまうの
風通しは良いけれどお花さんにはちょっと
過酷かなと・・・

お庭に出るとたまに出てきて
コタローを呼ぶお隣のすずちゃん
Dvc00019suzu


お隣の二代目マルチーズちゃん
コタローが最初お家に来た時はまだ先代の
ゴンさんだったけれど何年か前に亡くなってすぐに
来たのがすずちゃんコタローは最初
不思議な感じだったみたいだけど最近はすっかり
お気に入りに
だって可愛いでしょ^m^

いつもフェンス越しにコタローを呼ぶの
だからコタローは遠吠えしながら庭に飛び出すわけだけど

これが近所にはかなり迷惑な声で吠えるんですよね
でも好きみたいだし意味不明なんだけど・・・・

2007/03/28

最後のアレンジ

二年前に姉に誘われて始めたフラワーアレンジメント
最初の一年は自分なりにはよく通った

昨年は同じ感じのアレンジには参加できなくて
いろいろと忙しいこともあって

あまり出席できなかった

お花代もばかにはならないのでこの春で
一応卒業することに

最後のアレンジはイースターがテーマ
Dvc00015arenji


鳥の巣をイメージして真ん中に卵が二つ置いてあるの
白いお花ばかりだし・・・

これからは自分でお花を買ってアレンジしたいと思います
シンプルな花瓶のアレンジが
本当は一番勉強したいところだしね


2007/03/15

まだある足跡

まあそんなに経ってないから
あるのは当然なんだけど
コタローがつけたあの足跡コンクリート

Dvc00009ashiato


ひびが入っている部分もあるけれど
なんとかコタローの足跡部分は健在

Dvc00010ashiatokota


記念にパチリ

2007/03/11

きれいな夕日ね

夕方の散歩やっと明るい時間も増えて
暗くなる前に行ける日が多くなりました

15分くらい歩いて着いたらお気に入りの公園
Dvc00006yuuhi


富士山もちょっと影になっていて良い感じね
Dvc00008kota


雨がやんでしっかり歩けたし
コタローも満足だったかな?
ここまで散歩にこれる日はちょっと時間に余裕のある日

でもこの後どんどん暗くなって
お家に着いたら真っ暗になってた
夕日は本当に一瞬だからせつない気分になるのかな

2007/03/09

お散歩代理

ここ何日かで姉の家の姉夫婦の使っている二階部分の
トイレをアラウーノにするリフォームに入っている

りんちゃんはまだ慣れない音には恐怖を抱くので
可哀想なのでお散歩に連れ出してきた

近くを周るつもりだったけれど
姉のお家は本当に住宅街なので行けども行けども
お家ばかり・・・

どこか公園はないかしらとコタローも通っている
動物病院の裏ちょっと行ったとこの

六ッ川中央公園に行ってみた
Dvc00004rinkouen


今日は保育園のお友達がたくさん遊んでいる様子・・・
ここって犬を芝生に入れないでくださいって
看板があるんだけどそれはどうかと思う

なんだか心の狭い公園だよね

りんちゃんは満足して芝生意外の部分を散歩して
お散歩をすませて帰宅させましたけど

Dvc00001rinko


ご満悦の笑顔

2007/03/06

春の嵐~の翌日に

昨日はすごい雨風だったので
散歩は悲惨・・・
傘はさせないしね
合羽はめくれて意味ないし・・・
ああペピイのあのぴったりした合羽を買ってあげたい

でもあれ高いしな・・・

そんなこんなで昨日は適当に散歩をしてきたものの
本日は暖かいので
お天気雨の降る中
児童遊園地へいざ!

Dvc00018hanakota


せっかく来たのでのんびりゆっくり周ってこよう
あまやどりしに行ったあずまやの近くに咲いていたピンクの花の咲く木

Dvc00019hana


なんの花かしら・・・
説明がないけど綺麗だから記念にね

てくてく・・・あら駐車場でグルーミング中の
コーギー発見!気持ちよさげ~
コタローは気づいていないしおまぬけ・・

さて最後には梅園を抜けて・・・
ああ昨日の嵐で梅も散ってしまったようす・・・

ちょっとだけ咲いていたけれどやはり寂しい感じ

でも菜の花は見ごろ~
Dvc00020nanohana


ちょっと風で倒されているけれどまだ大丈夫かな
桜が咲くまでは頑張ってほしいな
昨年は菜の花は土壌のお休みかなにかで
植えていなかったけれど今年は菜の花と
もう一種類の何かがぐんぐん成長しているの

また近い晴れた日に来ようね
桜ももうすぐだしね

2007/03/03

ひな祭りだというのにね

Dvc00016cirashi


ひなまつりなのでりんちゃんをよんで
パーティ~・・・
つい最近コタローの誕生日だったのにね・・・
おめでたいやつら

アイリスのホームページにちらし寿司の作り方が
あったので参考にコタローとりんちゃんにも
作ってみました
ささみ肉にきぬさやさくら海老に錦卵トマトときゅうりものせましょうか
のりと酢の入ってないごはんで完成
ほとんど人間用と同じかな・・・
ささみがあるけどそこがワンちゃん用って感じね


Dvc00017nininmae


コタローはぺろりとたいらげて
りんちゃんも完食!
ささみがおいしいのかな~さくら海老かな~
また今度作ってあげるね(●^o^●)

しかし~ちょっと遊んでいたらあれ?
にっこり笑うコタローの口元が怪しい・・・
欠けていた下の歯が!!
抜けてる?
いやまたさらに欠けた様子!
痛いのかな~?
医者に行った方が良いかな・・・
コタローは別に変わりないんだけど
ちょっと気になるかも
P1020503maeba_1


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »