アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/21

最近のブーム

最近トマトにはまっていてよく食べます
昔にくらべて甘くなったと思うし

そのまま食べてもフルーツちっく
昔、祖母の家に行ったらかならず出てきてて

どうしても食べれなかったのを思い出しますね

最近は値段も意外と高い?
そんな感覚でちょっと見つけたら
買ってみたり・・・

そこで先日買う気はさらさらなかったけれど
つい買ってしまったネーミングのトマト

Dvc00047kurichann


くりちゃんというかコタロー用に
買ってしまいました~(●^o^●)

2007/04/09

選挙にコタローも

Dvc00041sennkyo1


選挙だったし散歩の帰りに親に紙を持ってきてもらい
そのまま投票に行ってきた

投票会場は母校の小学校
何回目だろう・・・
通った年数よりも投票に来てる年数の方が多くなってしまった・・・

変わらない部分も多いのがまだ救い・・・
コタローも裏門の階段上ったところで待たせることに

Dvc00042sennkyo2


古くなったけれど小さく感じるけれど
なんだか嬉しいこの選挙の日
投票しに行ってるんじゃなくて実は学校に入りに
行ってるだけだったりするから実のところ
申しわけない・・・
帰りに同じマンションの同級生も投票に来ていたよう

エライ!どんな理由でも選挙には行こう!
また夏にもあるよね
またコタローを連れて行こうかな・・・(●^o^●)

2007/04/07

くりちゃん

Dvc00040kuriman


カゴから出したらテーブルに乗ったので
ほっといたら30分くらいそこにいたくりちゃん

くりちゃんは本当に動かない・・・・・
この子はいったい何を考えているのだろう

今までいたインコちゃんたちはもっと
機敏に動いていたのに・・・

戸を開けたり風呂場のドアをくちばしでノックする
インコもいたし・・・
おやすみーって言ってから寝床に入ったインコもいたと
いうのに・・・
このくりちゃんは今までに一番長生きインコだけれど
いま一つ特徴がない・・・
口笛はうまいけれど家から出ないのでつまらない・・

きっと手乗りじゃなくなっているのかもしれないね


机のお花は庭に咲いたお花たち
チューリップのオレンジが本当に綺麗
くりちゃんはこれに見とれていたのかな・・・

2007/04/05

りんちゃんとお花見

この前行った児童公園
1日にも家族総出で行ってきたら
コタローとふたりで行ったあの寒い土曜よりも
暑くて・・・・
静岡で31度って日だったしね

そんな日はさすがに皆様もお花見ってことで
すごい人だらけ~

イベントなみの人だかり

でもそんな日にあの綺麗な菜の花を見ていない
りんちゃん・・・・

今日もお天気がまあ良かったので誘ってお花見に

Dvc00030rinnkotohanami


カメラ目線をくれないりんちゃん
コタローに夢中

コタローは餌を見ながらも
りんちゃんが気になり中途半端な写真になってしまった
この後メモリーがいっぱいになって
ちゃんとした写真がとれなかったので仕方がないので
これで我慢を・・・


« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »