アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/13

ついでに

 本日町田に行ったのでずっと気になっていた

ららぽーと横浜に立ち寄ってきました(●^o^●)

友達が最寄の駅の近所に住んでいるので

今度ゆっくりお茶しようね~とは言っているけれど

空いてきてからにしようとも言っていて・・・

このぶんだとまだまだ混みこみかな・・・

平日なら大丈夫そうだけど・・・

今日は母の日だったし皆さん家族総出という感じで

でも楽しそうでショッピングには最高ですね

ざっと周って歩いたけれど足が痛くなりました

あの辺りは横浜に出るか町田に出るか港北の方に出るかの

お買い物が全部あそこで間に合いそう(●^o^●)

横浜とみなとみらい・・・しばらく影響ありそうな予感・・・・

ベビーカーがすいすい行けちゃうし・・・広いから子ども連れには最高かも

今度はゆっくり周ってみたいな好きなお店もあるし♪

映画も観れるし・・・地元っ子にはかなり良いかも

相鉄沿線の方も縦に行けばすぐですね

パンフレットと格闘してからお買い物しないと体力使いそう・・・ではあるなと・・・

2007/05/12

母の日に

今年はちょっと忙しくしていて
母の日に本当はエプロンを買うつもりが

買いに行けてなくて・・・・

ネットで注文しようとしたら既に締め切っていて・・・

トホホ・・・

ホームセンターでお花鉢を買うとネットの商品が
だいぶお徳で手に入ります

みなさんは知っているのでしょうか?

花の好きな母なので今年はオレンジっぽいカーネーションの花鉢と

リーガスベゴニア?ピンクのを一鉢

切花を1300円分購入してアレンジしてみました

残ったお花は花瓶に挿して・・・

花だらけだけど花は必要ですから(^^♪
Dvc00015hana


2007/05/08

もらったプチポーチ

まるちゃんのママからもらったポーチ

まるちゃんは競技会に出場するワンコ

桜の頃にあった大会の時のおみやげかな?

最近散歩でも会わないので玄関に置いていってくれました

すぐにメールで送ったときに

いろんなパターンで写した写真

コタローは大きな口と目に興味深深

Dvc00013moratta


2007/05/06

この夏のお野菜

ゴールデンウイークに入りホームセンターに行ってまいりました

みなさんガーデニングの季節ですね

昨年の夏はオクラが大失敗・・・種から蒔いたのが失敗だったのか

とにかくしし唐とプチトマトだけしか成功しませんでした

今年はDvc00005wakegi
わけぎの球根を頭を少し出して植えてみました

何度か切っても出てくるので使えるそうです

そうめんやお蕎麦に薬味として使えますね

楽しみです

Dvc00007shiso


青シソです

これもパスタに入れます買うと高いし全部使いきらないので

庭で使う分だけ取れるのが経済的

一苗80円くらいからだから二つ植えてみました

Dvc00006piman


左が丸い小さい茄子ですどんどん伸びそうな

幹の太さです

茄子ができたら浅漬けにします(予定にすぎないけど)

左は沖縄唐辛子・・・激辛らしいけれどこれもできたら
ペペロンチーノにしてみたい・・・
浅漬けにも入れてもいいな~

Dvc00008shishitou


手前はデルモンテ?のピーマンちょっと苗も高めでしたが期待して

奥の二つは失敗の少ない?しし唐天ぷらにしますと

感激できます(*^_^*)

今年はどれだけ収穫できるかしら~夏が楽しみです


2007/05/02

まぶしい季節です

最近あまり明るい日差しをさけるように
しています
コタローも6歳を過ぎましたから
これからはあまり紫外線にはあたらないように
してあげないとね

犬用のサングラスもといゴーグル
買ったらして歩いてくれるかな

これは私のサングラスだけど
Dvc00002gurasan


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »