アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年3月

2008/03/16

やっとこ手元に

6日に移転してオープンしたコタローの

お散歩グッズのお店 BLC

コタローのお誕生日のプレゼントがまだだったので


先日りんちゃんと行ってきたものの

コタローは特別サイズの首輪で注文してきたので

まだ手元にはなかったのでした


先日できたと連絡があり早速朝の散歩がてら行くことに


てくてく・・・本日ちょっと暑かったようで

それでもなんとか行ってもらってまいりました


P1020779newguzzu

これが 新しいお散歩グッズ

お散歩バッグはりんちゃんも連れて歩くことが

増えたからポシェットタイプにして

春らしくベージュでそろえてみました

鑑札と狂犬病予防注射の札はこのバッグに
ぶらぶらとつけて

ジャラジャラとお散歩です


2008/03/15

二匹をつれて

暖かい日が増えてまいりました

本日はドラマ『斉藤さん』でも撮影された公園に

二匹を連れて行ってきました

大きな公園に二匹を連れていくのは疲れました・・・


Nec_0039shimizugaoka1


お友達のまるちゃんも一緒にと思ったけれど連絡取れずに
コタローとりんちゃんだけで行ってきました

Nec_0041shimizugaoka2


景色がきれいじゃ・・・
りんちゃんはコタローのリードに繋いでいるので二匹とも
首から下は硬直状態・・・happy02


本日はたくさんのワンコとご対面してコタローは
楽しかったみたいね

良かったねコタローとりんちゃんheart


しかし私はくたくた・・・coldsweats01

二匹の散歩は両手がふさがれるのですよ・・・


2008/03/07

シャンプーの後

先日の美しくなったりんちゃんを見て

コタローも綺麗にシャンプーすることに


天気も良いしねsun


冬はシャンプーの回数が少なかったな~

Nec_0032kotashango
だってこんなにコタローだけで洗濯物がでちゃうんだもの

本人も乾かして・・・spa


そうです・・・庭に怖いものがあるのです
コロボックル

Nec_0030korobokkuru

前は部屋の飾り棚に置いていたけれどちょっとずつ動くので

右か左に向いていくので

庭に出して花の前でお仕事をさせています

庭にいるのが楽しいのかとても良い感じです

動くのが本当に怖かったんだけど

なんで動いていくのかはわからないまま

コロボックル恐るべし!


2008/03/05

りんちゃん自慢の耳の飾り毛が!

姉の家のワンコ りんちゃんapple

最近毛玉がまたすごくてとうとう

耳の毛をカットすることに


パピヨンのごとく飾り毛があり静電気のすごい冬には

悲惨な状態になっていたりんちゃん


先月頼まれてシャンプーをしてついでにお尻も

コタローのように桃尻に!と思ったけれど中途半端に失敗して

マントヒヒ状態にwobbly


尻尾はなんとかタヌキ状態にhappy02

でもあまりにも見た目重視の犬種なだけにプロの手に

おまかせすることんになりました


そんでもって完成good

Nec_0027torimingugo

私はこっちの方が美人さんに見えるのよねshine

後ろにさーちゃんがほったらかし状態に・・・
泣くから一瞬の撮影時間で

2008/03/04

梅をさがして

本日は早めに夕方の散歩に・・・

って早っsweat01

昼の2時半!!

目指すは保土ヶ谷公園!

Nec_0022hodokou1

噴水の前で一休みしてから・・・・散策

P1020752hodoume1
あったあったきれいじゃP1020753hodoume2

梅はちょうどいい感じで咲いておりますね


また噴水に戻りまた一休み
P1020755hodokou2

さてどの道で次の公園に行こうかな~

なんじゃ!これは!
P1020757sakka
大きくて面白いので記念にパチリcamera

2008/03/03

りんちゃんとさーちゃん

Nec_0016sofha

りんちゃんのお気に入りの場所で最近その横ではさーちゃんがsweat02

顔には出さないけれど本心はここだけは

譲らないわと思ってているはずね・・・parking

2008/03/02

初節句&100日

本日は姪のさーちゃんの生誕100日目onezerozero

しかも明日はちょうどひな祭りときたもんで・・・

それでは一緒にお祭りよ!ってことで


こんなたくさんのご馳走でお祝いしましたwine
Nec_0010okuizome1


お雛様は立派ですup長女って良いよねって感じですが

大切に毎年飾ってほしいものです

Nec_0012aneto
さーちゃんと姉です

来年はもっと成長したさーちゃんと記念写真がとりたいのね

新しい携帯


Nec_0006kouen_2

新しい携帯にやっと交代new

電池パックを昨年末に換えたもののいろいろ

やはり2年も使うとボロボロですね


新しい携帯にはなーんにも大切なものが入ってなくて

まずはコタローからheart

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »