アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »

2008年10月

2008/10/26

ニコッとタウン?

ニコッとタウンというので自分の家を作ることにチャレンジ

どうやらめんどくさがりやさんの私には

なかなか家が完成するまでに時間がかかりそう


しかもいつもタウンが閉まっている時間に開けてしまい
今だ理解できず・・・

洋服も私のセンスではないものばかり・・・
なかなか完成までには時間がかかりそうだけど


家を完成させるのが狙い
しかしなぜ足跡が・・・


あまり公表していないのでちょっと奇妙だったりする

関係ないけれどこんにゃく畑には空腹のとき
すんごくお世話になっていたので売ってないと困るんですけど。

いろいろありますが、食べ物には十分気を付けて
いかなければなりません。自分の味覚とか嗅覚とか

フル稼働で疑いながら食べるなんて
嫌な感じです・・・sad

2008/10/21

お久し振りな人に会った

本日で家の前のスーパーが閉店したend


31年の営業だったらしく、当然私が小学生の頃からあったわけです。


先月突然知ったのでびっくりしたけれど、最近近所に大きなスーパーの開店


コンビニの開店があって益々影響されていたのでしょうね

寂しくなります・・・誰か引っ越ししちゃうような

卒業しちゃうような・・・そんなセツナイ気持ちとでも言えるかとdespair

そんな閉店の為か歴代の店員さんたちが何人か集まっていたようで

何年か前に川崎の方に引っ越した近所の方がおりました


散歩の帰り道「コタちゃん?」と元気な声で呼んでくれたので
すぐにわかったコタローは

走って挨拶・・・再会を喜んでおりましたhappy02


このお方はさっちゃんという白い雑種犬ちゃんのママで

コタローが家に来た頃から声をかけてくれる方でした


声に特徴があってパキパキとした声は声優さんの田中真弓さんのような・・・

さっちゃんも元気だそうで・・・太ったとか言っておりましたupwardright


そんなこんなで・・・7年半・・・コタローには昔からのお友達犬もいれば


引っ越しで連絡のとれなくなったお友達もいるのです

今回さっちゃんの様子がわかり良かったものの懐かしくなって

ちょっと引っ越したワンコたちはどうしているのかなと

思い出してみたりして・・・


横須賀に引っ越したアッシュという白い雑種犬で、柴犬よりちょっと小ぶりな女の子の
ワンコを探しております。


今頃9歳くらいではないかな・・・と思うのですが食が細かったので
元気ししているのかなと・・・

テレビで見るあの犬のお父さんを見るたびに思い出します

本当はもっと小さくて女の子っぽいんですけれど・・・


誰か近所にアッシュがいるとかそんな情報ないでしょうか


そんな感じで探せたらなんかほっと安心できるんだけどな


ちょっと懐かしい顔に会うと色んなことも考えさせられますね


会いたいな・・・癒し系のアッシュに・・・confident


2008/10/05

ももじろう

2008_0628_144800nec_02148888

6月に姉の家の近所で保護したセキセイインコ

しばらく飼い主探しをしていたのと


連絡を待っていたのにこないのでうちで飼うことに


10歳の頃初めて飼ったのがセキセイインコ・・・

名前はチッチ・・・もっと黄色も入ったブルーでオスだかメスだかわからないまま


飛んでいってしまった・・・


そうその当時は探すのも難しく結局見つからず・・・


手乗りで育てていたのできっと誰かに飼われて暮らしたと


思い込んでいる・・・


その後すぐにさみしくなって同じタイプのインコを飼う


でも脚も不自由で目を狙ってくる子だったのと

出しっぱなしでいたら朝冷たくなっていた(夏なのに)


それでセキセイインコは向いていないということで


半年程して小桜インコを飼うも一年半でお別れ・・・


そのまた半年後くらいに今度こそはと色変わりの小桜を


この子は7年半生きて風邪をこじらせてお別れした


この風チャンは賢くてお風呂も入ったし手のひらで寝てたり


犬のようなインコだった。

部屋のドアをノックしたりおやすみと言って寝床にもぐっていったりね


インコの思い出はたくさんあるけれど手乗りインコは犬以上の


相棒になる。ただ、散歩に行けないし短命だし専門医があまりいないので

健康に育てるのは難しい。


その後山吹ボタンのダイちゃんは噛み噛みちゃんで


卵詰まりでお別れしたこの子は5歳だった。


そこで今いるくりちゃんはオカメインコ・・・


毛挽きでお腹はハゲてるけれど4月で9歳になっている


そこでこのセキセイインコを迎えたわけだけど


くりちゃんがどうもこの積極的なインコが苦手・・・

しかし・・・このセキセイインコはくりちゃんが大好きの様子

2008_0626_134100nec_02082

くりちゃんの部屋に勝手に入り込みくりちゃんは

おびえるはめに・・・・。


オカメインコは気が弱くてセキセイインコの方が気が強いというのは
本当だったんだ・・・


そこであまり近づけない作戦にしてカゴも遠くに置くことに


そしてとってもオシャベリなこのセキセイインコ・・・・


自分の名前を言うかと聞き耳を立てていたのに一向に話さない


でも絶対何かしゃべっているのは確か・・・


で、最初は名前をトットちゃん(鳥だから)と呼んでいたのだけれど

どうせなら好きな名前・・・・と

思う間に父が「ももじろう」と呼び始め・・・・・なんか


コタローもいるし鼻のとこの色でこの子はオスだとわかったので

ももじろう君になった・・・・


一週間で「ももじろう」と言い始め「ももちゃん」

ひと月で「ももちゃんおはよう」「ももじろうおはよう」


ふた月で「こたちゃん」「くりちゃん」「さーちゃん」

そしてくりちゃんのマネもゲット・・・


最悪・・・・どっちが鳴いているのか声の大きさが違うからわかるくらいで


まったくのコピー・・・


おそるべきももじろう・・・


そして、ポニョがテレビで流れるので唄っていたら

「ポニョポニョさかんのこ」と言うように


ポイントは「さかんのこ」完璧ではなかったsweat02


そして口笛マネが得意なくりちゃんにも口笛でポニョをサビの部分で教えたら

二週間くらいで口笛どおり?にマスター


だからうちのインコたちは毎日ポニョポニョとうるさい・・・


インコ二羽って・・・・・騒音かもしれないとここ何日か痛感しているcrying

2008/10/02

365カレンダーのその後

コーギーの飼い主さんたちのパート2の登録も

けっこうギリギリまでに増えたのですが・・・


結局足りなくて完成しなかったです。


そこで!オールドッグ5に登録することにしました・・・


やはりカレンダーに載せてあげるのが近年の習慣というか

そんなでなんとかこのカレンダーも締切ギリギリで完成して


コタローくんも365カレンダーオールドック5に掲載される予定です

まだ完成して販売にはなっていないので予定です。


カレンダーに愛犬が掲載されていなくても購入できますので


好きな犬種がありましたらその子たちを見て来年は


毎日笑顔ですごしてみてはいかがでしょうか。

販売日になりましたらまた詳しくは・・・・


365カレンダー知らない方は是非一度サイトへどうぞ。dog


« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »