アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2010年9月 »

2009年6月

2009/06/16

久しく書いてなかったけれど

梅雨に入り散歩の時間に悩みます

暑い朝もあるし豪雨の夕方もある・・・rainthunder

本日夕方近所で保護されているMIXのメスがいて保護した方が困っていました

公園に一時間もいたそうですが見つからず・・・


おそらくちょっと前に鳴った雷か、昨晩の雷が原因で
脱走したものだと思われます。


MIX犬は特徴がわりと似てる場合が多いので首輪と鑑札は日頃から外しては

いけないと思うんです・・・despair

たぶん引き取って飼っているのでしょうし人懐っこいので良い子だと思うのですが

そんな子を迷子にしてはいけないと絶対に思うんですよね・・・・


見たことあるような気もするし似ているだけなのかもしれないし・・・

なんだか本日は眠れそうにもありません・・・・


横浜市はマイクロチップの助成金を限定で出すようですので

戸外での飼育のワンコや特徴のないMIX犬や
散歩仲間がいない犬を飼っている場合は
マイクロッチップをつけてほしいです。


前に首輪をしていたMIX犬が公園や歩道を自由気ままに散歩しているのを見かけたし

車から見かけた犬もMIX犬だったし・・・


戸外で飼っているのは理由があるのでしょうけれど見つけたり

保護したりする人もなんだか心配になるので


本当に考えてほしいです。

犬を飼うのはいろいろ大変なんですよ・・・

2009/06/15

オカメインコについて

 先日はなまるtvで俳優の山崎樹範さんが

オカメインコを飼っていてたまに部屋で飛ばすと二周くらいして肩に停まると


話していましたがうちもそうです。


普段籠にずっといるし、めったに飛ばないので飛ぶとハイテンションで部屋を

二、三周してへたくそに停まります。


その時、山崎さんいわく普段運動していないから息が荒いとか言っていましたが

うちもまったく同じです。

なので大爆笑でしたhappy02


それはもうくちばしは半開きなうえに、細くなってトサカマックスに立てております


オカメインコは本当に表情豊かですが


口笛を教えたらずーーーーっとうたうのでほどほどに 


かなり声が大きいのでうるさいです。


朝から暗くしているはずの籠からうたが聞こえてくるのです。

« 2008年10月 | トップページ | 2010年9月 »