アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/28

お腹の具合が・・・

 今回の地震で小学生の頃からあんなに訓練してきたのに
結局机の下にも入ることなくただおさまるのを待っていました

長かったですね・・・・

こんなに長いのは初めてでした・・・

大きな地震はあったはずだけど
長いのは本当に怖いです

そしてあの津波・・・


私のお家は高台の上しかも平らな場所にあります
大雨で川が氾濫しても影響のない場所です
でも今回は近所の人たちは夜中に帰宅したりして

不安な時間が続きましたね

テレビで見る悲しい現実にそして
不安に・・・自分で弱いなと思うのは
お腹の具合が良くないこと・・・笑

普段へっちゃらといって毒舌はくタイプの私ですが

今回は不眠とお腹に影響が・・・

花粉もすんごく多いみたいだしでも
あのやわらかティッシュもあまり手に入らないし・・・

元気でいなければいけない場所のような気がする横浜ですが

やっぱり東京に出る人ばかりが暮らしていますから
都内と同じ現象と不安があるのでしょうね


みんな頑張りましょhappy02

2011/03/27

沈丁花

P1000182


二年ほど前でしたか歯医者さんのおばさんに挿し木で頂いた

白の沈丁花

根がついて今年花が咲きました


今年は姉のお義母さんのピンクの沈丁花をもらい

この後一緒に挿し木にしてみました

これも咲くといいなheart

ちょっとキツイ香りの沈丁花

私は大好きな香り

春を告げてくれるしなんかリラックスできるから

2011/03/20

くりちゃんまん

P1000172

オカメインコ本当元気

くりちゃんは先代コタローが来る二年前の1999年に家に来た

うさぎ年ちゃんのインコちゃん

12歳だよ~今年

コタローより長生きコタローがきてハゲて

いまだハゲは進行中だけど

本当によく食べてよく歌う~

オカメの♂は口笛のものまねが得意

今年は何を教えようか・・・

最近ヨドバシカメラのテーマを教えてるんだけど

ちっとも歌ってくれない・・・

10回くらいひたすら口笛で吹いて教えて

それを毎日一週間以上繰り返す

ものすごく疲れるけれど

ふと歌ってくれたら最高にうれしい・・・heart

最近はもっぱらポニョばかり・・・

あとでんでんむし・・・

けっこう意外だったのが笑う犬かなんかの

テリーとなんとかの生きてるってなあにって堀ケンが歌うあれ

変なのを覚えさせてしまった・・・

2011/03/17

先週のきままな散歩

P1000165


この写真は先週の朝の散歩にて

散歩にも慣れてきたな・・・って思って散歩していた時

次の日には長い地震が来て

ぽてとは一人で(正確にはくりちゃんと)

お家で地震にあうんだな~

立派なゲージがあって良かったよ

2011/03/16

おふる着る

P1000144


ぽてとの大きさがちょっと先代のコタローに近づいてきたので

そろそろかなと

着せてみた

んまあ良いとしよう

でも・・・・胸板が薄い・・・


コーギーの骨格は10カ月くらいじゃないと決まらない

ぽてとはまだ6カ月

もうちょっとは大きくなるかな・・・

顔が幼い 

女子みたいだ・・・

2011/03/15

りんちゃんねえね

P1000143


姉のお家のりんちゃん

もうすぐ5歳

コタローが虹の橋に行ってから

ストロバイト結石が出るように・・・

今は落ち着いて療養食を少し混ぜた食事で

様子見中

最近りんちゃんに良いおしっこシート発売したよね~

エリエールさんから

ここら辺では手に入りにくいらしい・・・

しかもこんな時期ということもあってか・・・

2011/03/01

ひなたぼっこ

P1000140
 
くりちゃんがお部屋の中でお日さまにあったっていたので

ぽてともちょっとひなたぼっこ

胴が伸びてきたな・・・

あまり伸びませんように

コタローみたいに腰の病気になったらかわいそうだもの

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »