アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/06

蚊がたくさん出いますね

今年も暑い夏でした・・・

一応残暑ということですが、まだ夏は続くのでしょうか・・・


ここ何日か雨降りで雷やらザーット降りまして・・・


晴れてきたら蚊が出てきますね・・・sun


この時期の蚊はかゆいですね~


でもちゃんと叩いて潰してしまわないと刺されてますから


すでに刺されてますからせめてパチンとやって

吸われた血をチェックしないとねeye


それも素早くです。


犬のお友達と集まっていると刺されます。


犬にも刺そうとしていますが毛もじゃらなので


結局人間に・・・


でも人間は容赦ないですよね攻撃されたら絶対に


潰します。punch


ちなみに私は刺されてもあまり腫れませんし痒いのも最初だけです


つまり生き延びようとして刺してもその瞬間にパチンです。


私からしたら蚊はかなりのおバカさんです。


12月ぐらいまで出ますのでワンコにはフィラリアのお薬忘れずに。


そして蚊のいそうなところには行かないことが大事です。


黒いものに混ざりながら近づいてきますでも動きが鈍くて


すぐに叩かれる状況に自分で出てきます。


あのモスキート音本当癪に障ります。


だから見つけ出して必ずしとめます。


蚊がいたら必ずパチンです。


本当にうっとおしいけれどすぐ忘れられる本当にちっぽけな虫です。

paperパチンです

2012/09/05

落し物が多い

 夏の朝の散歩はすでに暑く


そして何より犬の落とし物が多いことに気付きます


くっさいので拾ってください。


よその犬の落し物は誰も拾いたくありません。


自分できちんと処理をしましょう。


いい加減なことをすると自分に返ってきます。


前に立ちションとかするとそのたぐいの病気になるよと


従兄だったか男の子が言われておりました。

昭和後半の話しですがたぶんこれも先人の教え


くわばらくわばらです。


知らないよ。うちのワンコはきちんと流していますので


お病気にはならないです。


飼い主なのかそのワンコなのか・・・どちらかに・・・


ぞっとしますが当然のことになるでしょう。


dogconfident

« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »