アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/21

お花畑からの生還

もう10月も後半に入りました。


今年はいろいろ勉強をしました。

そしてついにお花畑から自力で生還tulip

そして今は寒くなってくるし読書の秋なので

問題犬対処の文献資料と


福沢諭吉について・・・


大好きな図書館にお世話になってます。


最近雑誌買ってないな・・・そろそろ買うかな。

fujiriceballmaple


2012/10/19

森永ダースを買ってみた

秋になったのでチョコレートのシーズン到来。


スーパーで森永ダースミルクが78円で売っていた


しかも・・・レジ側にあって並んでいる間に衝動買いという・・・


で、箱の裏にあなたが食べると、もう一人がうれしいという


プロジェクトがあった。


「カカオの国のこどもたち」を助けるプロジェクトらしい


最近どこかに寄付してもちゃんとお金が行きわたっているのか


全然信用していない私。


なので寄付はしない。以前はユニセフにいくらかわざわざ募金をしたけれど


自宅にいらない住所のシールを送ってくるので


お金ありそうな気がして


ユニセフの寄付はやめて他にしようと思うようになった。


震災の寄付もどこにしたらいいのかわからず

近所のお寺さんにあった箱に何度か寄付した


最悪この寺が悪いことに使う気がしなかったので。。。


そんな理由。


なので寄付はせずに物を買ってそれが復興に繋がれば良いと思ってる。


東北の物を買って応援しようという具合で。

そういえば・・・

チョコレートは私は明治派だけど森永も好きかな・・・ちょっと甘すぎるきもするけれど。


カカオは健康にも良いしね、応援すべき国は他にあるのですね。


世界は広い!自国に守るべきものがあるのは素晴らしいこと


それを応援するのが支援。

前に進むお手伝いがプロジェクト。

仲良くする相手は未来に向かうべき考えの人たち。

平等って素敵。お手伝いって言葉も好き。

そんな気持ちがわからないようでは大和撫子とは言えますまい。

ほっこりした気持ちになれる毎日を過ごしたいな。

2012/10/02

新聞がつまらない

 

今とってる新聞つまらない。


スーパーの広告とテレビ欄しかみないのに4000円


やめようか・・・・


ぽてとの保険に入った方が意味があるのではなかろうか・・・

そもそも日本あげの記事がない


学校新聞の方が面白いし地方のタウンニュースの方が読みがいがある


夕刊なんて広告ばかり


記事もうさんくさい・・・・


まあくりちゃんのトイレトレーに敷いて使ってるから


さしずめペットのトイレットペーパー状態が現実かな

内容によっては他紙に変えるか


新聞なんて新聞紙として


掃除に使うとか割れ物包むぐらいしか活用してなかったけどね


ネットニュースで十分だもの・・・・・


紙で読んでこそ証拠になるもの・・・


しかし・・・本当にチラシはスーパーとか


そんなものぐらいしかこっちの役にはたたないものです。


パチンコとエステはうちには無用だ。


まず選別ではじくからね。速昨日の新聞と捨てる場所へ。


不動産の方が楽しい。買わないけどね。


車もね。買わないけれどね。


商品のは見ていて楽しい。買うかはわからないけどね。bleah

2012/10/01

たけしファン

最近ビートたけしさんのテレビが好き。


映画は恐くてみてないけれどテレビはみてる


テレビが面白くない時代と言われるけれど


面白いのもたくさんある。


テレビ東京なんか実に良いと思う。


旅番組とかものつくり日本とかテーマだし


しろくまカフェなんか面白いアニメだな・・・


今日はいいともと日テレの番組とスマスマをかいつまんで


たけしさんのとこだけみた


実に面白いコメントをしてる


わかる人にしかわからないようで面白くないと思う人がいるのでしょうが


私は面白いと思う。


smile

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »