アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012/11/17

庭のつもり


よくわかんないけど・・・今はこんな感じの庭

2012/11/16

やっちゃん家のあったところ

最近近所もまた工事が多いのね


山の上だけど住宅地・・・

高齢化?と思いきやちゃんと新しいマンションだの住宅がちゃんと

だから住人は平均的なんじゃないかな・・・

古い社宅も壊されてまた住宅地として今は・・・

P1000965


P1000966


P1000967

しかし・・・毎日ここ散歩してるな・・・


早くおうち建たないかしらhouse


2012/11/08

朝ドラとかドラマ

 ここ何年か父が毎朝楽しみにしていた朝ドラを最初の5分くらいで


見るのをやめている。


どうも主人公の怒り方とか・・・とにかく


あんなに朝から不快な気分になるドラマをみたくはないらしい


ミタさんはナゼかみていたけれど朝ドラという定番の安定した感じが


まったくないのが問題なのかな・・・


梅ちゃん先生なんて楽しそうにみてたんだけどな~


カーネーションもまだみていたし・・・ああ夏木マリさんになってからはどうだったか


私はみなくなったから覚えてないけれど・・・

とにかく・・・主人公が罵声やら大声をあげるのはどうも不愉快になるらしい


私は武田さんと風間くんが好きなのでみてますけれど・・・


朝ドラはやっぱりちょっと古い時代の誠実なちょっとどんくさい女の子を


使った方が良いにきまってるんだよね・・・


だってその方が人としてみんな愛すべき対象となるでしょう・・・?


さて・・・私が今楽しみにしているのは東京全力少女


どうもあまり人気のない武井咲ちゃんですが声も聞きやすいし


あのちょっと親近感のある脚が健康的でいいheart


服装もかわいいし・・・やっぱりまわりも面白いキャラばかり


英語でしゃべっている男がいるんだけどなぜか


みんな英語がわかっているし・・・英語を喋るけれど日本語もわかる


最後にオチがあるにせよなんだか笑えるあの設定


あと、しろくまカフェってアニメが楽しい


リアルな画像とパンダくんの動物園でのバイトってのが・・・


なのに街とか歩いていても誰もあまり気にしてない・・・


おかしくない?


とにかくおかしい。

2012/11/03

落ち葉感謝祭・・・2012

本日ちょっと寒め・・・


ぽてと連れてくと興奮するから


めいっことそのお友達とでで行くというので同伴してきた


感謝祭では舞岡の米で作ったポン菓子とか磯辺餅とか・・・

町内会担当のフランクフルトも食べてきたよんrestaurant

めいっこたちはなんだっけ・・・オナモミダーツとススキ投げと柿のタネ飛ばしをしていた

地元小学生がバリバリ手伝っていて日本の子どもは働くな。。。。と実感


生徒会かなんかなのかな・・・真面目だったわheart01


帰るつもりだったけれど結構長居してしまった・・・

この牛さんはばまだ小さいんだって・・・


みたらわかるけれど・・・でもやっぱり生活圏にいたら大きいよね・・・


触ってる?ピンクのがめいっこ


P1000963


2012/11/02

サラちゃんに会ったよ

写真撮るの忘れたけれど


本日やっとこりんちゃんのお友達犬サラちゃんに会うことができましたheart

シェルティー 7カ月の女の子dog


サラちゃんはどうも人がちょっと苦手のようなので


アーサー君とボールで遊んでもらったhappy01


やっぱりワンコはボールで遊ぶのが良いよねbaseball


ぽてとも最近やっと公園でボール遊びするようになった

8メートルの伸縮リードを使ってねsmile


でもコーギーって全速力で走りやがるので・・・


ばてるのも早いし肉球が赤くなるのかしばらくの間負傷・・・

芝生なら大丈夫なんだろうけど・・・芝生には恐怖のウンチがたまにあって

伸びた先で食べたりする・・・しやはりじゃりじゃり公園でということになる

しかし・・・


シェルティーは優雅に走るもんなのね・・・


うらやましい・・・あの軽やかさは何?後ろ足の蹴りが違うのかな


なんかコーギーって顔から走るのかなものすごく必死なんだよね


全然違うんだよね・・・コタローもだったし・・・soccer

サラちゃんもボールするようになるかしら・・・


成長が楽しみnote

ぽてとにも会わせてみたいけどたぶん嫌われるな・・・ぽてと・・・

2012/11/01

滋賀の新米

 本日南風が強く思っていたより寒くなかった。


本日父の滋賀勤務時代の職場の方たちから実家のお米が届く。


真っ白でちょっと洗いがいのある小粒なお米。


ここのところ毎年この時期に頂けるので最初はおにぎりにしてriceball


もちもちしていて甘い。heart04


正直お米が苦手な私も新米だけはおいしいなあと思います。


10キロあるのでだいぶ持ちそうですnote


今年は夏に収穫できた唐辛子を入れておけば害虫対策になるかしら。


明日はおにぎりにして食べよう。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »