アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013/01/25

買ったものを店に忘れてきた

東戸塚ダイエーでくりちゃんのごはんとぽてとのガムを

買ったけれどカートのぶら下げるところにひっかけて忘れてきた


家に帰って気がついたので電話したけれど


届いてないと言われた


オカメインコの餌と犬のガムさえも


持って帰る人っているんだろうか


二つの疑問しかない


それはリバースされた


とにかくレシートは持っているし時間もわかるので


とにかく見つかってほしい


しかし・・・買ったもの忘れるのが悪いけれど


置いてきた場所分かってるからね


残念でならない


見つかるまでこの記事は残しておこうと思う


同じ場所で同じことがおきた場合検索されてヒットすれば


何かの手がかりになるだろうから


2013/01/18

考えるとすごいかも

最近冬になると冬眠モードに入る


歳なのか・・・


そういえば生きてれば私の父方の祖父は昨年で130歳だったらしい


明治15年生まれじゃん・・・すごくない?

父が末っ子でしかも遅い子だったのでこうなる・・

しかし・・・普通なら曾祖父だよね・・・

母方の父が生きていれば100歳くらいらしい

これならまだ生きていることもあるかもしれない

しかも父の祖父だか曾祖父は侍だったとか・・・

やっぱり日本はチョンマゲ、侍にルーツありだね


いやー侍侍というけれど


私には実は身近な存在だったらしい。


私の身長がそんなに伸びなかったのも一世代古いからなのかな・・・


でもこれって今は自慢できたりする?


犬なら前足にも狼爪があるのと同じくらいな


ワイルドな感じじゃない?


しかし明治生まれかあ・・・母方の祖母は大正初期だしね


ワイルドでしょ。


基本明治で構成されているわけだから明治時代にあこがれるのね


昭和も後半の私ですが昭和良かったよね


最近の流行はもっぱら仏像だけど


快慶に興味ありの毎日。


やっぱ古い時代はすごいわ。職人だわ大和人は

2013/01/14

オカメインコの白内障

今年14歳になるうちのオカメインコ


くりちゃん


最近両目が白くなっていてどうも見えてない様子


その他は少し寒いのか丸くはなっているけれど

ちゃんとごはんもりもり食べているし


歌もうたっているし・・・

どうしてあげたら良いのやらただいま勉強中です


人間の数倍の光彩を識別している小鳥さん


まわりがにごって光しか見えないなんてどんなに不安なことだろう

オカメインコはオカメパニックというのをおこすほど


大きいくせに臆病なインコ


それなのに見えないなんてまさに恐怖の中で生きている?

かごから出てくる子ではないので飛ぶこともないけれどいろいろ勉強しなくっちゃ


どうしたら彼はのんびり暮らせるのかなって。

横浜市立図書館のホームページ

2013年から再登録を要求され・・・つながらずやっぱりトラブル


どうちたらこんなごたごたになるんだろうね


しかも超がつくほど蔵書検索のページが見にくい


誰だ?これで満足なのかい?


前の方が絶対良かった・・・


改善求む・・・。

左によりすぎてるのか・・・字が小さいのか


空間が狭いのか後ろの色が見にくいのか


検索しにくいのか


はたまたなんだろう・・・


とにかくイラっとくる感じ。


最悪だ・・・think

2013/01/04

初詣

元日は近所の八幡神社へ御参りに・・散歩を兼ねてぽてとと行ってまいりました


本日は横浜のお伊勢さんこと伊勢山皇大神宮と成田山横浜別院へ


神奈川県立図書館に車を停めて少し歩きます。


三が日ずらしたのにまあすごい人


寒いけれど晴れていましたのでその影響もありましたかな。


通常広いと感じる空間も人であふれかえり賑わっておりました


なんとか御参りをして


ただいま改修工事中の成田山横浜別院へ


本来歩いて5分程ですが御本尊のお不動様が下のところにいらっしゃるのであの


恐怖の階段を下りたり上ったりでした。


再来年完成の横浜成田山ちょっと楽しみです。


ここでは干支のお守りをいただきました。


ナゼか拍手をしちゃう人を何人か目撃し・・・オイオイと思いながら


あのお線香の匂いがなんだか落ち着くのよね


伊勢山でひいたおみくじが小吉だったのでこちらでも


鳩の根付けがもらえる鳩みくじで


大吉!happy01良い方を信じる楽観的なO型人間


しかもお言葉も満足full


そんなこんなで大きな初詣は無事に済ませたので残りは


弘明寺だな。


観音様ファンの私としてははずせない場所。


あそこの閻魔様こわいんだけど大黒天も・・・仏像って本当に素敵な美術品


今年はみたことのない仏像に会いにいこう。


そうだどっかに旅に行こう!(ウッチャンのか?)


しかし寒いな・・この冬。

2013/01/01

明けました2013年

今年はどんな年になるんだろうか・・・。


なんか厄年てきなものを脱出したし、いろいろ割り切ってきたんだけれど


なんだか落ち着かない感じ


いろいろ見えてきたこともあっていろんなものの見方は変わった。


とにかくぽてと君を落ち着かせることが先決な一年


3歳までには残り8カ月。


最近少し落ち着いたけれどまだまだだしな・・・。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »