アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/25

桜満開

おなじみの赤い屋根公園にて


ぽてとくん桜と撮影


この遊具も二回目の春だわ


P1000854


2013/03/19

うちって言う姪っ子にどん引きの毎日

私がWBCにはまり・・・毎日野球ってやっぱり楽しいな・・と思っていた今日この頃

ちょっと前まで自分のことを「さあちゃん」と言っていた姪っ子が


「うち」と言っているcoldsweats01

男の子は「おれ」っていう感じ?

男の子のおれは・・・れの方が上がるup言い方のもの


これは昔自分が小学生の頃もみんなやってた・・・


しかし・・・「うち」ってあの関西の人が使うあれだよね


ここ横浜ですが・・・


なんかアニメでやってるようなのでその真似らしいんだけど


「うち」って5歳の子がいうとなんか変なんだよ

しかもエセ関西弁みたいで


私は一応9歳まで関西におりましたので「うち」「うちら」と使うものの

最近は「うちら」は使うけれど「うち」とは言わない


やめてくれ・・・happy02なんかなんかやだ


いつまで使うかわからないけれどこのぶんだと


一年以内には変わるような気もする


WBC面白かったな・・・

台湾戦が良かった。あれは本当にいろんな意味で・・・


楽しかったな・・・WBCbaseball

普段は野球をまったく見ないのでエセ野球ファンだけど・・・


最近近所の少年野球の練習をぽてとの散歩がてら見ているけれど


野球少年よりコーチたちの方が絶対楽しんでる

じっと見てはいないけれど

そう見える


スケートもやってたから見たかったけれど

今回はWBCあったしエキシだけ見た。


今年の冬もスケートできなかったな・・・


赤レンガの行きたかったのに・・・


しかし・・・前にもやさまで見たけれど大江アナとか

スケートのできない人は足をハの字にしないのかな・・・

ハの字にしたらスケートやスキーって前には進まないはずなんだけど

ちなみにスケートの初歩的な滑り方として

両方で立ってたらまず両方のつま先を開けて少し開いたら内側に向けてつま先を合わせる


これで10メートルくらい進む・・・みたいなのやったな・・・

というかこれで勝手に前に進むんだけど・・・


姪っ子は縄跳びが微妙・・・・

跳ぶ前に自分の前にまずまわしてきてから跳べば良いのに

両方の手を振りおろして縄が来る前に跳んでる・・・


運動も教え方によっては習得が簡単になるものもたくさんある

体操教室通ってるのに・・・・大丈夫なのか姪っ子よ


やっぱ私たち昭和っ子は縄跳び、鉄棒、跳び箱、マット運動はちょろい

大阪にいた頃はゴム跳びもやってた・・・


こっちに来たら休み時間は長縄を休み時間ひたすら跳んでいたし

跳びすぎ・・・


なのでそのくらいの運動は習得してほしいかぎり


縄跳び買って一緒にやってみるか・・・

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »