アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

ツイッターもフェイスッブックもやってないんだけどね


私の名前はありきたり


苗字も全国トップ10には入るし・・・


名前も実によくいる平凡な名前


なので同姓同名はハンパない


ちなみにツイッターもフェイスブックもやってないので


そこにあるのは私ではない


マメ子ではないのでできないのさ

通常メールをやるのがまあ精一杯


そもそもブログすらこなせてないしね


しかしみんなやってるよね偉いわ

みんなマメだね


感心だわ

2013/04/29

天気も良いし

GW・・・天気も良いしキン・シオタニさんの原画展と

本のサイン会があるというので横浜は伊勢佐木町、

有隣堂さんへ久方ぶりに行ってきたよdog

文房具大好きだからぐるっと一回りして見てきた

サイン会は本を買ってないので参加できず・・・スミマセン


原画展だけせっかくなので見てきたよ


キンシオファンって穏やかそうな人ばかり


一人で見に行ったから誰かに話しかけたくなったけれど

やめといた


犬を飼ってると知らない人とお話するのはへっちゃらになるんだけれど


キンシオファンは犬飼ってるとは限らないから・・・coldsweats01


あと旧松坂屋のとこも入ってまわってきた


伊勢佐木町もけっこう変わってしまったよね


みなとみらいの繁盛が半端ないからね・・・


しかしキンさんは いたであろう時間にあそこを出てしまったのは


もったいなかったかな~

でもやっぱりキンシオは良いよね~

いろいろ含めあの番組は好きだわ


いそうでいないキンシオ

これからも注目の人だわscissors


2013/04/22

種まき

寒いんだけどもう日差しもあるので種まき

先日ぽてとのごはんを買いがてら


野菜の苗を物色


今年は茶豆に挑戦するぜ~

あと鷹の爪とししとうと青しそ

茶豆は種から・・・

あとお花畑にいろんな混ざった種


アブラムシが出てきたからこんなに寒いのに春というか

初夏に移行してきてるんだな・・・と実感


バラも咲きそうだしシャクヤクも咲きそうだよ


トマトも植えたけれど毎年トマトの種類を選ぶのに悩む

苗もいろんな種類があってどれが良いのか


まったくわからん

今年はなんだっけ

サントリーの たくさんガンバ というたくさんなりそうなタイプ

ミニトマトだな

オクラの苗を買いそびれ

しかし・・・寒いなもうすぐ5月になるというのに

茶豆は発芽するのか疑問であるsnail

ドラマとか 2

あれ見た

空飛ぶ広報室

初回を録画しておいたので両方とも続けて・・・

テンポが良いしぴったんこカンカン見てたから見やすかった

航空自衛隊ねairplane

そういえば百里基地の存在知らなかった・・・

このドラマで初めて知る人も多そう

これは職業ドラマだから見ていて楽しいわ

good

2013/04/21

くつろぐぽてとその2

P1000871


いつもここによりかかってる・・・・


別の角度からだとこれ↓

P1000872


くつろぐぽてと

P1000860_2


ちょっと狭くない?


このハウス1歳で取り外すつもりだったのに無理そう


新しいのにしないとトイレのとこが錆びてきた・・・


しかしこいつトイレつきの家を使いこなしている・・・


ある意味すごい賢い犬である


コタローとは違う良い点もある


でも・・・興奮しやすいのでヤンチャすぎて恐い


2013/04/17

ドラマとか 1

いつも姉に今あんた今ドラマ何見てる?

と聞かれるけれど・・・


オススメは「あまちゃん」だわ


小泉さんからもうすべて宮藤官九郎さんのおかげだわ


ちょっとテンポ早いけれど私にはそれでちょうど良い

あとやはりガリレオかな・・・

あの手の作品は良いよね


日本人なら推理モノだよね~

篠原涼子さんのあれはいかん・・・・出てる人良いのに内容がまるでない・・・

まだ香取君の方がマシ・・・


あれもちょっとどうかと思うけれど・・・


あとはまだ始まってない作品をみるつもりなのでわかりかねる


とにかく妬み恨みの強い作品は大嫌い

みてると渋滞にはまったイライラ感が襲うよね

前回の朝ドラはちょっと最悪すぎてこれだった


だからあまちゃんは楽しくてしょうがないわけよ

あの作品にも決まり事がかくされているようなので

ちょっとまたかよNHKさん・・・と思うけれど

まあそこは目をつぶってあげよう

秋まで楽しませてもらえることだしねsun


しかし幼稚園ママたちは朝ドラ見れないよね

罪だわあれ

暖かい散歩

先日散歩中


しんべえ(フレンチブル ♂)に会った


コタロー時代からの犬仲間dog


何歳になった~?って聞かれたから二歳半だよ~って言って


しんべえは何月生まれ?

って聞いたら9月って言うから


同じ9月だねと言って

ぽてとは9月2日だよ~

っていったら

しんべえママが私と同じだhappy01って


じぇじぇnote


ちなみにしんべえは9月20日らしくゼロの位置が違うねって話に


しんべえは10歳半だよね


まだまだ元気そうだわ~お口の周りは白くなってきてたけど


まあそんなもんだわしょうがない

P1000863


P1000864


しかし・・・今日は暑いな


これから散歩の時間も切り上げていかないといけないのかしら


しんべえも暑そうだったわ

ぽてとのおしりボサボサ


次シャンプーしたらカットして・・・


いそがしいわ・・・

2013/04/16

くりちゃん14歳おめでとう

今年の冬は寒かったし

たぶん両目の白内障もあって


いつも同じ場所にほげーっと立っていたくりちゃん


最近上の方の棒に上るようになったし


見えてはないのかもしれないけれど


自分の感覚で動いている


P1000867

14年も一緒にいれてるなんて初めての出来事

やっぱり鳥さんはすごい・・・

くりちゃんが来てから来たコタローも先に逝ったし

道端で拾ってきたモモジロウだって先に逝ったし・・・


3歳から毛引きでハゲだけど歌うし食べるし・・・note


オカメインコって本当すごいわ


これからは寒い日には注意なのだ


オカメちゃんは生命力があるインコらしく温度変化にも臨機応変で


餌も多少食べなくても大丈夫らしい・・・


殻付きはいつなくなっているのかわからない時があってたまに

全部殻だった時もある


その時くりは騒ぐのでわかりやすいけれど・・・


この冬はソフトアンカで温め


毎日部屋の掃除してごはんのチェックはしている


これで今のところは大丈夫だろうか


P1000870

だいたいここにいて餌だけは近くにあるようにしているのか・・・


まあひまわりは好きみたい・・・

突然歌いだすし・・・

くりちゃんおじさん最高!

2013/04/05

春休みもあとわずかの姪っ子

本日おかっぱキノコにカットしてきた姪っ子


毎年春にはすっきりカットする姪っ子


ここ二日程会ってるので気づいたことがある


自分のこと「うち」とは言ってなかった


むしろ「あたし」って言ってた


幼稚園行ってない間は影響されないんだね・・・


でも月曜からまた新学期・・・

次はなんて言うのだろうか・・・・


子どもの成長は早い・・・縄跳びもまあなんとか跳べるようになってきたし


しかしアイカツ・・・ってなんですか・・・


カードゲームにはまり遊ばなくてはならないけれど


私には面白くないぜ・・・sad


シール交換とかも・・・やだsweat02

暖かい春

P1000866


ベロ出てる瞬間をとらえました・・・


たんぽぽも綺麗な季節ですhappy01

2013/04/03

高校野球

高校野球終わったな・・・

今回決勝見ちゃったよ・・・

神奈川県この春出てなかったから関東を応援していたら

埼玉県浦和学園強かったね~

しかし未来のプロ野球選手・・・楽しみだbaseball

あの坊主頭がさわやかで良いね

しかし勝ち上がって行く試合は楽しいなあ・・・

本人たちは必死なぶん見ていても応援のしがいがあるしね

ちょっと点入れすぎて気の毒だったけれど

そこは勝負の世界だものしょうがない・・・

どんなことでも都道府県のバトルは面白い

そうやって自分たちに磨きをかけるのだもの

しかし夏の高校野球はもっと楽しみになるな~

野球少年たちがんばって

りんちゃん7歳

姉の家のワンコ


りんちゃんが7歳になった


コタローのことが大好きでぽてとのことは


苦手なりんちゃん


めったにうちには来なくなったけれど


行けば喜んでくれるheart04


本当に性格に問題はまったくない良い子


吠えないし唸らないし・・・大人しいし・・・


でも良い子すぎてものたりないのがコーギーのオーナー


シェルティーは大人しいよね・・・


大人しい犬をご希望の方はおススメ


ちなみにりんちゃん今8キロ超えで少しぽっちゃり


ちっこいからふっくらして見える


P1000855


2013/04/02

キンシオとかテレビとか

最近本当に好きな番組

tvkで月曜23時に放送してるもの

キン・シオタニのなんかブラブラ旅するやつ


まあ歩いて、ほぼ外ロケの番組


元旦に4時間くらい総集編をみてたらはまった

で、キンシオのイラストは個性的だけれどそれより

キンシオの話す「ね」、が好きあの間がうまい

番組としてはさま~ずのモヤさまをちょっとせっかちにしたものかなと思うけれど

そういえばゆうゆう散歩で加山さんが近所を通って行った・・・

境木のおじぞうさんのとこのヤドリギも私も見たよ

たしかにあそこのヤドリギは多いので不思議だった・・・

キンシオからずれた・・・

キンシオは吉祥寺が地元だけどなんかマニアックな感性の人で番組は

ブラタモリとも通じるところあり・・・しかし

こんな番組が好きでたまらない~

キンシオ見つけた時はわくわくしたものだったわ

キンシオの顔は見たことあるなじみやすい感じで

声も聞きやすいから良いしね

ただ・・・話ちゃんと人の話聞いてるのか疑問に思うときある

まあそれも個性として面白いかな

だいたいニット帽かぶってるみたいだけど

とったところのなんか髪型も良い

小学生のよう

まあ、キンシオは楽しい

「行こうぜ」ってけっこう前に進む感じが私にはないので良い

せっかちに見えるけれどそこが魅力的なキンシオ

モザイクモールの観覧車・・・


あの観覧車に私も乗ってみたいけれど

観覧車は苦手・・・だし

どっかでキンシオ撮影中にみかけたい・・・

これちょっと夢happy02

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »