アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/27

また聴きそびれ

先生のラジオ聴きそびれた・・・・


レディコつけててたのに


食事の支度してたら聴きそびれた


10分もないし・・・

次は8月半ば?


残念dogsweat02

2013/07/24

関係ないけれど同じ誕生日

このたびイギリスでロイヤルベビー誕生しましたが


キャサリン妃の赤ちゃん

私と同じお誕生日ですbirthday

めでたい


そして私もなぜかうれしいheart


健やかに育ってほしいものです


ぽてともエリザベス女王の愛犬と同じコーギーだし

なんかイギリス王室に縁を感じるわたくしでしたnote

2013/07/20

中古の本

最近本は中古で買うことが多い


シリーズ本を途中で断念してたりしてるのが


日が経っているので安くなってるというのは


実に嬉しい


私が絶対に集めているのはモンゴメリの本


でも文庫本は図書館で借りても汚いし


中古もわりと高い


なので結局新品を買うはめになる


今回も悩んで悩んで


新品にしたのが


万城目学『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』角川文庫


新刊サイズのは高かったので図書館で借りたけれど


けっこう好きな作品で持っていたいので買うことに


文庫は大きさが好きなので売らないし売れない・・・


なので新品にしましたの


まだ届いてないけれど楽しみなの


そいで本日いろいろみていたらモンゴメリの


ストーリーガール


これもドラマでやったので知ってるんだけど


本が読みたかったので中古で注文


綺麗なのだと良いけれど


モンゴメリ読者は綺麗好きなはずなので汚いとは思えない


中古の本の注文は遠方から届いたりして楽しいの


今回は山梨県なので去年行った近辺


次はハリーポッター最終シリーズのあの上下巻をゲットしたいの


でも今すぐじゃなくて良いの


最近なんでも一時置く事を学んだのね


早く手に入れても使わないし読まないし


明日は選挙なのでまた母校に行ってきます


散歩を兼ねて行こうかと・・・


最近選挙も慣れたもんだわ


下駄箱から給食室前でつうかあの下駄箱まだ使ってるってのがある意味


物持ち良い・・・感心だわ

ぽてとちゃんの先生

ぽてとの病院は戸塚にある


院長先生はFM横浜のラジオのハマぽちというコーナーに


出ている


病院に行っても院長先生は忙しいので最近は若い先生にお願いしている


コタローの時はもう病気になってから行ったので


ずっとお願いしていたけれど


ぽてとも皮膚とかの時はお願いしたけれど


最近は予防接種とかそんなんだけなので院長先生とは


久しく会ってない


なので聴ける時はラジオで先生の話しを聴くことにしているの


本日は夏バテ対策だったっけ


とにかく毛を刈るのも対策の一つだと言ってたし


私もいぬのきもちとかには刈っても良くないみたいなのにはちょっと疑問だったし


ちょっとどっちが正しいのかはわからないけれどサマーカットは


絶対良いと思う


うちはコーギーだからそんなに伸びないけれど長毛種はぜったいするべきと思う


見た目ものすごく変わるけれど


毛皮着てるなんてかわいそうすぎ


コギはサマーカットすると真っ白い犬になる


ぽてとはもともと白いから見た目は変わらないはずだけど


そんなにもじゃ吉じゃないからお尻の毛だけカットしてるの


あとは毎日ファーミネーターかな


なのでいぬきもよりもリアル獣医さんを信じて


私はサマーカット推進派


ここ何日かは涼しいけれどきっとまた暑い毎日が始まるのよ~


ぞぞぞ・・・・wobbly


2013/07/19

最近早朝散歩なの

ここ何日か涼しいので死にそうなのはなんとか

エアコンもつけなくて大丈夫な夏の日はなんて良い日か


朝は5時に起きて6時までに散歩


夕方は7時過ぎにぎりぎり明るいうちに散歩


ちょっと前にごまちゃんとこのサラちゃんに会ってすでに14キロときいた


ごまちゃんはラブちゃんでしたが今年寒い季節虹の橋に・・・


夏前にサラちゃんが散歩に出始めてぽてとが吠えると隠れたりして


ちょっと前のまさはるくんみたい(ぽちたまの)


気づけばちゃんと30キロくらいのラブちゃんになるんだろうな~


今週は会えるかな~


サラちゃんheart


2013/07/10

軽く熱中症

本日四万六千日最終日で弘明寺へ


自転車で姉の家へ・・・その時点で自分は激アツ


そこからは近いけれど一番暑い時間


御参りしてちょっとお店に入ったもののすでに暑さはマックス


もう帰りたくてしかたないのでまだ買い物したかった姉を


途中で置き去りにして帰宅


帰りはゆっくりすべて上りなのでゆっくり


充電池がないから馬力無しの自転車で


帰ったら水をあび冷まして・・・横になる


一時間くらいで治まった


10時からの外出は気をつけて結構暑い


首にまく保冷剤も本日は溶けたよ


最近朝散歩に切り替えたから寝不足で


でも朝の散歩の涼しさを知ったら時間はどんどん早くなっちゃう


道路が熱くないっていうだけでだいぶ涼しく感じるもの


川とかに行きたいね


近くに人工的な川があったら気持ちいいだろうにね


昔はあったけれど維持するのにいろいろ問題があるみたいね


いろんなことに発想してみるも継続できないのが現実


だから自然の力のすごさを実感するんだろうね


お寺のお線香の香りが涼しさをさそう


お赤飯いただきましたおいしかったです。

2013/07/06

いぬのきもち届いた

いぬのきもち8月号届いたんだけど


虫の写真がグロイ・・・


マダニもだけどやっぱり毛虫とかムカデとか・・・


あのページ開けない・・・


ちょっとリアルな絵にしてほしかったcoldsweats01


梅雨明けしたし散歩の時間を変えることに


朝は8時までに


夜は7時からゆっくり散歩してこよう


7月は明るいから良いけど8月は暑いわりには

暗くなるのが早いんだよね・・・


新しいマナーポーチ買いに行かなきゃ


リードも揃えたいわdog


キン・シオタニさん毎日更新

ちょっとキンさん・・・毎日更新している


キンシノ行けないんだよね・・・


隠居ペディアの志の吉さんもみてみたいけど


千葉か・・・・行けないな・・・・catface

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »