アクセスカウンター


  • ブログパーツUL5

誕生日とか



2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いぬ


ポイントためよう

天気

リンクでりんく

カテゴリー

  • ガーデニング
  • パソコン・インターネット
  • フラワーアレンジメント
  • ペット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味
無料ブログはココログ
フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/28

お待たせされたよ

キンシオ
やっと届くsmile

横浜の姉に録画を頼み
再放送含め10回ぐらいたまったら
送ってもらってる

キンシオ

訳あってほぼ3ヶ月ぶりに届いた
キンシオは
セミが鳴いていた回だった


1453989322461.jpg

1453989323308.jpg
きっと夏過ぎた頃のキンシオさんだな

なんかね
キンシオさん

友達にいたらなっていつも思う
そんな存在


くりちゃんの帽子

くりちゃん16歳

1453988326691.jpg
今日は久々に帽子を取り替えよう

1453988327681.jpg
切り込みを入れてみたけど
ちょっといびつ
こっち見てるようにみえるけど
たぶん見えてないし

それでも元気だから
良かった良かったsmile

雪まだあったね

朝の散歩で雨が止み
暖かいなぁと歩いてみたものの

1453988606887.jpg
雪はいつまで残るのやら
うちのまわりはみんなどぶすに流した

雪嫌いだからとっとと流すのが
私の雪掻きの理由

疲れるけど流す
いつまでも置いておかない
カビはえるから

2016/01/26

まぶしい散歩

1453812558125.jpg

1453812559267.jpg

お隣さんの雪が今にも落ちそうですわsweat01
1453812560029.jpg

今日は昨日の夜中降った雪で
すごい雪道

車道は水が出てるから雪は積もらないし
歩道は普通に積もるし

家もないから雪掻き無しだし

コーギーには深い雪

私にも歩きにくい道

なぜかいつもより歩きまくり

長靴なもんで運動した感たっぷり

今日は晴れて気温も7度

いつまで残るのかはわからないけど

早く溶けてくれるのを願うばかり


何か良いことが起きる予感ですわ

1453815708652.jpg

1453815709626.jpg

昨年11月中頃のとある日

散歩にて行った川の帰り道
太陽に傘があって

虹のように見えました

私には意外ながらも

びっくりポンな出来事が

希望はやはり持ち続けて間違いないですよ

キンシオブルーの空が私を勇気づけて

くれています

ありがたいことです


2016/01/25

この冬一番の雪道

金沢市も雪すごかったな

散歩も久々のロングリードにしてみた

1453712580609.jpg
snow

2016/01/03

2016年始まりました

1453814852581.jpg

おせち

今年の年明けは質素に

金沢市で迎える新年も三回目

しかし毎年横浜から姉家族が来るので

賑やかな正月が続いてる

りんちゃんも来るよ
車で8時間くらい

1453814853594.jpg

1453814854381.jpg


姪っ子が双眼鏡で金沢城あたりを
見ていますわ

« 2014年7月 | トップページ | 2016年2月 »